広島から離れて迎える8月6日 「内なる平和」とは | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

広島にとっての 8月6日 



今年は他県で迎えているので


広島と他の地との ちがいがよく感じられます




8時15分 前後


広島のテレビ各局は 平和記念公園からの中継一色になるし


新聞は 何日も前から あの日のことを伝える内容になります






被曝建物でボランティアガイドをしていたとき


「増田さんにとって 平和とはなんですか」


と 中学生の女の子にたずねられた私は



「内なる平和」 としか出てきませんでした




忘れてしまわないように


「過去のできごと」ではないことを語るために


今と今からに 生かしていくために



事実を伝えていくことは


大切なことだと思います




だけど それ以上に


「内なる平和」 


自分を整えることを伝えることに


よりエネルギーを傾けたいと思いました





当時 「内なる平和」とは


自分の内側に波風が立たないようなイメージを持っていた気がしますが




あれから数年経った今の私にとって


「内なる平和」とは




どんなことが起きていても


どんなことを感じていても


自分と自分がなかよくできていることだと思っています





そんな自分であるように


私を整えているところです