3/23(水)タッチフォーヘルス体験会・練習会のようす【超覚寺さま/広島市中区】 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

3/23(水) タッチフォーヘルス体験会・練習会のようすです

【超覚寺さま/広島市中区】

 

 

受講経験者さんおふたり

はじめての方おひとり

 

ご参加くださいました

 

image

 

 

はじめての参加者さんに 

 

「タッチフォーヘルス」は目に見えない「気」を扱っていること

 

「気」の状態は 「筋肉」のようすで知ることができること

 

痛みやストレスなどがあるときは 「病名」がついていないことでも

本人が不快に感じることは「気」が病んでいるととらえて

元の「気」に戻すことをすること

 

などお話して実際に体験していただきました

 

 

 

まずは みなさんと一緒に「スイッチを入れる」をしました

 

柔軟性や痛みなどの変化を みなさんそれぞれ感じられていました

 

 

 

動きは たったこれだけ のことなのに

 

おもしろい変化をあじわうことのある方法のひとつです

 

 

 

その後は ペアになってもらって「バランス調整(=気の流れを整えること)」を

してもらいました

 

 

受講経験者さんおふたりのようす

 

image

 

 

image

 

 

ご感想です

 

「あらためて・・・楽しむことが大切、やってみること

を再確認できました」

 

image

 

 

「エネルギーの循環を感じました」

 

「技術を自分に落としこめるようにしたいです」

 

image

 

 


image

 

 

そして はじめて参加された方にも

14の気の流れを整えるとどんな感じがするかを体験していただきました

 

 

「任脈(棘上筋)や「気」など 自分自身の体について」

 

興味を持っていただけたようでした

 

 

 

からだが教えてくれることに応えて

 

「気」の流れを整えること 「気」の流れを元に戻すこと をしています

 

 

自分の健康を自分で大切にし 自分の人生を自分で生きる

 

タッチフォーヘルスを人生にとりいれてみませんか

 

 

 

***

 

4月 タッチフォーヘルス体験会・練習会

【超覚寺さま/広島市中区】

 

8(金)

 

①10:00~11:30

②13:00~14:30

 

28(木)

10:00~11:30

 

両日・各回とも 参加費:1,000円とお水をお持ちください

 

場所:超覚寺さま(広島市中区八丁堀)

image