子どもの頃から好きなもの | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

子どもの頃から好きなもののひとつに

「マンガ」があります

 

幼稚園児の頃は「月刊 プリンセス」の「王家の紋章」を

ろくに字も読めないのに ときめきながら読んでいました

 

そして 50歳を過ぎている現在なお

「少女マンガ」にもだえています

 

image

 

まだ開いていません・・・

 

書店の新刊コーナーには

同じ「23巻」なのに 表紙がちがうものがふたつ並んでいて

「??? 何がちがう???」

と見比べると 「通常版」と「特装版」!!!

 

 

「え~~~っ 特装って何よぉ!?」

 

と 手に取ってくるくるまわして見るものの

ビニールがかかっていて 中は見えるはずもなく

 

 

読んでしまえば どちらでも変わらなかった・・・と思うんじゃないかなぁ

 

 

とは思うものの ここで(追加料金んを)惜しんで後悔したくなくて

買っちゃったんですねぇ 「特装版」

 

 

***

 

 

テレビ番組でも バラエティよりは ドラマが好き

 

本でも 推理ものや物語が好き

 

 

子どもの頃は 妹やいとこに 物語を作っては

聞かせて(聞いてもらって?)いました

 

 

物語の世界にすぐに入り込んでしまうのは

感情移入が激しくて アップダウンに疲れてしまうこともあるけれど

それだけに いろんな「体験」をあじわえているのかもしれません

 

エネルギーが動きまくります

 

 

***

 

 

タッチフォーヘルスでも

「公式クラス」や「練習会」が好きですが

 

どんなことを経験してきて

どんなことで悩んで

どんなことで喜びを感じて

どんなことが起きて

どんなことを望んでいるのか

どうなっていくのか

 

そのときの「変化」はもちろん

その後への「人生の物語」の「流れ」も

一緒に見ていけるからだと思います

 

 

くりかえしの練習は テクニックだけではないものも

受け取っていただけると思います

 

 

3/23(水) 超覚寺さま/広島市中区

 

4月予定一覧