こよりで ちんまり 豊かなり | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

大そうじらしきものをまとめてする気にならず

 

年末年始にと特別な料理をする気もおきなく

 

ちんまりちんまり気が向いたことをしています

 

 

 

家計簿の整理をしていてふと目を上げると

 

 

10数年 

家族の予定を書き込んでいた大きいカレンダー

学校からもらってくる予定表もろもろ

壁一面に貼り付けていたものが

いつのまにかなくなって

 

画鋲の跡だけが目立っているぶざまな壁に

気が向きました

 

 

 

画鋲を刺し続けているうちに

穴が大きくなって画鋲がとまらなくなって

あちこちに位置を変えて

刺し続けていたんですねぇ無気力

 

穴を隠すように

大きなカレンダーを吊るしていたんですねぇ無気力

 

 

予定を書き込むカレンダーもいらないから

隠すこともできなくなっちゃったんですねぇ無気力

 

 

壁紙の補修をネットで検索してみると

教えてくださる親切な方がいらっしゃいます♡

 

ありがたいことです!!

 

 

ティッシュでこよりを作って

穴に差し込んで

 

 

 

穴が塞げたら ハサミでティッシュを切る

 

 

 

つまようじでティッシュを穴に押し込んで

仕上げにボンドで塗り固める

 

 

 

まあまあ 許せる具合の仕上がりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こんなにぎやかな年末も楽しかった

 

そして ちんまり過ごしている今年も年末も

私の豊かな時間です