背中をやさしくなでること | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

自分で自分の背中は

なかなかさわりにくい

 

特に 背骨は

他の人の背骨をさわるようにはさわりにくい

 

 

その背骨の上に

14の経絡に関連するポイントがある

 

背中に

主要な経絡に関連する筋肉がある

 

 

がんばったり

緊張したりすると

背中がかたくなりがち

 

自分ではかたくなっていることにすら

気がつかないこともある

 

 

肩や首もこるけれど

背中もかたくなっているのかも

 

 

 

背中をやさしくなでる

 

 

ただそれだけのことだけど

緊張がゆるんで

涙が出そうになることもある

 

 

背中をやさしくなでる

 

 

ただそれだけのことだけど

「私は大丈夫」

と なでられることを受け入れられないこともある

 

 

背中をやさしくなでる

 

 

ただそれだけのことだけど

目の前のひとの背中に

手をのばせないこともある

 

 

 

 

 

ひとりでも 多く 

一回でも 多く

 

だれかの背中にふれることがしたい