「世界は広いんだなぁー」とおもうコンビニ前でのこと | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

妹と出かけていた先で
水がほしくて コンビニに寄っていたときのこと

駐車していた車のなかで
妹が 誰かと電話していた


日本語ではなく
英語で


相手は インド在住 のインド人
妹のビジネスパートナーG氏


ふたりの間柄のことは 何かと聞いているので
ふたりの会話が コントみたいに見えてくる

‥‥英会話が理解できるわけではない私なので
会話が「聞こえて」ではなく「見えて」が 正解!



日本ではネット販売を中心に
ストールやさん」をしてることも
インドに実店舗があることも
インドに買い付けに行ってることも知っているけれど

英語で 当たり前に
生活のなかのひとつとして
仕事上のやりとりをしている姿を見て
驚きはしないけれど

「ふつうのこと」の定義のちがいが
おもしろいなと想う


彼女にとって
やりたい」と思う「ふつうのこと」が
私の「ふつう」や「当たり前」にしてる意識に
疑問や刺激をぶつけてくれることもある

「世界は広いんだなぁー」 っておもう
コンビニ前でのこと




このストールもペンダントも
妹が買い付けてなかったら
私が「選ぼう」とおもうこともなかったものだろう


それが 今ではお気に入り♪