テーマは3つ ★ 愛媛での【禅カウンセリング講座・前半】いちにちめ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

愛媛での【禅カウンセリング講座・前半】いちにちめ

禅カウンセリング講座(前半)一日目/愛媛県松山市に来ています

 

禅カウンセリング講座(前半)二日目/愛媛県松山市に来ています

 
 
講座中に 私が自分に気がつきたいテーマは3つあった
 
 
ひとつめのテーマは
「右腕が痛い」
 
これは 1回目の練習で 答えが見えてきた感じだった
 
力任せに 力業でやってしまってた
エネルギーの流れを見ていなかった
 
・・・これは 何にでも言えることだわ
 
 
 
ふたつめのテーマは
・・・公開したくないぃぃぃっ
 
このテーマについては 講座のなかで
デモセッションのモデルとして
講師の沖村恭子さんから 禅カウンセリングを受けることができた!
 
みなさんの前で 自分のコンプレックスについて話すことは
勇気がいるけれど
捨て身で向かうと テーマは大きく進むはず!
 
 
デモセッション中
 
‥‥ここで来るのかぁ!?
 
と 自分でも気がついていなかったところで
ぐらっと 来た
 
 
そこにたどり着いたのは
いつものうちでのごはんどきのようすを
話してるところからだった
 
 
へえ~!!
ふだん なにも感じてないようなことで
したくないことをしてるってあるもんだね?
 
 
気がついたことは
ごはんづくりや たべることに
いらないものをくっつけすぎてること
 
いらないものっていうのは
家族を喜ばせようと想い過ぎ
足りなかったらいけないと作り過ぎ
ごはん作りに時間をかけ過ぎ
私のごはんの食べ方が雑過ぎ
 
このいらないものは
私の経験した「こわい」から やってたことだった
 
傷ついたこと
悲しかったこと
こわかったこと
 
 
じぶんでも びっくりよ
 
まだ 「こわい」って おもってたんだ!?
 
 
あきれるほど びっくりしてからは
からだの左側のおなかが 
ぐるぐる ぐるぐる 音をたてはじめだした
 
エネルギーがまわりはじめたんだ♡
 
 
余談・・・じっさいに 翌日から いらないものが からだから出始めた
 
 
 
ここに気がつきたい、変えたいって
本気だと はやく進むね
 
 
 
 
愛媛【禅カウンセリング講座・前半】一日目のおひるごはん
 
からだが とっても喜んでました