今年も ”美しくて 美味いのだ♡” | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

今年のわが家のクリスマスケーキ♡
 
 
娘作です~♪
 
 
息子の好きなガトーショコラもあり!
 
 
 
 
 
昨年も 娘はケーキを 作ってくれていた
 

 
 
 
一昨年は こんなサンタさんだったんだ!!
 
 
 
 
 
そして 
その前の年は こんなクリスマスだったんだね
⇒ 「母の徒労」

 

 
 
5歳ちがいの わが家の娘と息子
 
周りの声からは
「5歳も離れたら きょうだいっていうより
ひとりっこが ふたりみないなもんじゃ」
というものもあった
 
・・・そんなことは 全然なかった
 
息子が生まれたとき
娘は 5歳
 
娘は 弟の「お世話」を それはそれは よくしてくれて
弟も 母より姉を頼りにしているようすも 伺えた
 
 
 
 
思春期にありがちな話だ と聞くこともあるが
わが家の姉と弟
口をきかない時期が続いている
 
その状態も
ずっと同じではなくて
目には見えないけれど
いろいろと そのときどきで
空気が変わるようすも感じる
 
 
 
姉が弟の好きなケーキを作り
弟もふつうに食べる
 
・・・今も 二人の間に 会話はないんだけどね

 

 
 
そして 来年は・・・
 
な~んて
想像しても 仕方がないか♪