母の徒労 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

「タオルに 〇〇くんの名前を刺繍してもらったんよ」


ともだちと出かけた娘ちゃんが

帰宅してから、そう 耳打ちしてくる


「そんな小さな声で 言わんでも(笑)」

「内緒じゃん‥‥サンタから‥‥」



‥‥えっ!?

サンタさんの代理、まだ 続けるのか?


何年も前から

わが家では サンタさんからのプレゼントを

ご遠慮している

ほしいものがあれば

とうさんと かあさんに言ってね‥‥と



それでも サンタさんが来てくれたのではないかと

クリスマスの朝 枕元を探す弟を

見るのがせつない娘ちゃんは

サンタさんの代理として

息子くんへのプレゼントを

息子くんの枕元に おくようになった


‥‥が 娘ちゃんのおこづかいでプレゼントできるものでは

息子くんの心に届かないこともあり

両者の姿をみている母は

なんともいえない、胸の塞がりかたをすることも‥‥





「直接 渡したら?」



口をつきそうなのを おさえ


ふたりの様子を みている