きっかけは 助けたかったから 役に立ちたかったから 笑って欲しかったから | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

きっかけは

 

助けたかったから

 

役に立ちたかったから

 

笑って欲しかったから

 

 

私が 「何とかしたい、何とかしてみせる」と 想ったから

 

 

・・・なぜ そう想ったのか?

 

助けた私

役に立った私

に 感謝して欲しくて

 

私に向けて 笑って欲しかったから

 

 

・・・ずっとあとになって 自分の心に気がついた

 

 

 

 

 

私が タッチフォーヘルスのテクニックを学ぼうとしたのは

そんなことが 「きっかけ」だった

 

 

広島 岡田先生が開催されていた「体創教室」へ行ってみた

 

そこで 14の筋肉を動かす、「14筋体操」を初めて経験した

 

 

写真右 黒いバッグの14のポーズが

「14筋体操」のモデルです

 

 

 

まさか そのあとすぐに

公式クラス レベル1 を 受講することになるとは

そのときは 想っていなかった

(のちに インストラクターになるなんて 想うはずもなかった)

 

でも 私がいくら「何とかしよう」としても

相手を変えることはできない

 

・・・ということを 知った

 

私が変えることができるのは

私自身だけだ

 

それでも エネルギーは繋がっているから

私が整うと 相手にもそのエネルギーが伝わるかもしれない

と 想った

 

どうなるかわからないけれど

やってみようと想った

 

やってみたい気持ちを 止められなかった

 

 

学び始めて 気がついた

 

自分の望む状態に 相手を変えようとしている私こそ

自分の状態に気づかなければならなかった

ということだ

 

・・・なんてこった だ

 

 

初めて 体創教室に参加してから 2年半

ず~~~~~っと 

自分の状態に気づかされることが続いている

 

そのたびに

自分の痛さに目をそむけたくなるし

その痛さを見ていたら 笑えてくるし

そんな痛い自分を 尊重したいと想う

 

私が あと何年生きるかわからないけれど

残りの人生

この世に生まれてきた「この人=私」を

大切にしたいと想うようになってきた

 

タッチフォーヘルスを 学んで 使って

自分の状態を知って

私が感じ始めたことだ

 

 

 

・・・誰かを助けたいっていうのは

いったい どこへ行ったんだろう??