ブログを始めたきっかけは・・・ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

私がブログを始めたきっかけは

 

「西条あたりの食いしん坊」というブログ名の

広島県東広島市西条在住のブロガーさんが投稿する記事に

「ペタ」という足跡を残して、「読んだよ」と表したかったからだ

 

ブログに登録しなくても

記事を読むことはしていた

 

私が記事を読むことで、「ペタ」をしなくても

そのブロガーさんのアクセスにも貢献できる

 

だけど 読むだけではなく

「ペタ」を残して 応援したいという気持ちが強くなっていった

 

★その頃の「りとる*リンダ」ちゃん

  プロフィール画像は ピグだった

 

 

その「食いしん坊」という名前のブロガーさんは

ご主人が仕事で長期出張が多く

夫婦ふたりの家で ひとりぼっちでいることが多かった

 

JRで40分くらいのところに

両親、姉妹はいるけれど

だれも 未知の場所「東広島」まで出かけて行って

「食いしん坊」ちゃんの暮らしぶりを見に行くことがなかった

「食いしん坊」ちゃんの実家の人たちは
自分の生活に「変化」を起こすことを
とても怖がっていたようだ
 
「食いしん坊」ちゃんは
ひとりで食事をすることが ほとんどの生活だったこともあり
「おひとりさま」ごはんをするたびに
そのお店のレポートを 投稿していた
 
そのレポートの内容が
「情報誌」並みに詳しく
そのうえ 話し言葉のやわらかい表現で
お店の紹介をしてくれるので
西条あたりにお暮しのかたや
西条あたりにお出かけのかたが
「今日は何を食べよう?」と迷われたときの
サポート役にもなっていたようだ
 
その投稿数も 一日多い時で4記事上がることもあり
日々の更新スピードが速かったことも
更新を楽しみにしてもらえる理由のひとつだったかもしれない
 
 
そうして
「食いしん坊」ちゃんの投稿の応援をしているうちに
私にも ブログで繋がるおともだちができてきた
 
ブログでのおともだちの記事を読んで
「ペタ」をつけているうちに
自分は何も表さないのに
よそ様の記事を読んでいることが
非常に申し訳ないような気持になってきた
 
・・・そんなこと 感じなくてもいいのかもしれないが
私は そう想うようになっていき
勇気を出して 初めての投稿をした
 
今から 5年前の2012年5月24日
初投稿 「教えてください」
 
初投稿へのコメント第1号
↓↓↓
  • 1. ゚・*:.。..。.:*・゚祝゚・*:.。..。.:*・゚
    初ブログおめでと~~
    左脳・右脳について、特徴を説明する内容はあっても、どうやってバランスをとるか、などの方法って書いてないもんですねぇ~※ネットで調べたところ…
    すごいなー考えたこともなかったワ

 

 
パートで「経理」の募集で面接に行ったけれど
落ちてしまって
その悔しさに 「簿記3級」の資格の勉強をしていた頃のこと
 
今から想えば、
私が「数字」に携わろうとするなんて
どうかしていた・・・
 
面接で落としてもらって、本当によかった
 

 

そんなこんなで
怖々 ブログに記事を投稿するようになると
自分の感情を表現することになっていった
 
私は 自分の感情、機微を表現したかったみたいだ
 
 

カードリーディングを始めた頃から、数年使っていたプロフィール画像

130708_0842~01.jpg

青い鳥 2012.8.14 ~再投稿~

http://ameblo.jp/little-rinda/entry-11328163800.html

 

 

私が ブログを始めたきっかけは

仕事について 知ってもらいたいとか

自己表現をしたいとか

そういうことではなかった

 

ただただ、離れて暮らしている妹の動向が知りたくて

妹の応援がしたくて 

始めたことだった

 

 

それが今(笑)

どうしたことか、丸5年 「冬眠」や「迷走」の時期はあるものの

何かを投稿していることになっている

 

 

ブログを書くことは

 

私が

何を 感じているのか

何が 好きなのか

何が 得意なのか

何が したいのか

何を してきたのか

 

気づくこと、記録すること

自分を愛すること

 

・・・に なっている

 

 

そのきっかけを与えてくれたのは

 

「西条あたりの食いしん坊」というブログを閉じて

今や ストールやさんになっている、

この人(笑)http://ameblo.jp/futarigasaiko/