夜もカレー♡ | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

仕事先での調理当番

前回は‥‥なんとも ぶざまな私であったので

次回は 私なりに なんとかしたい!!

と のぞむ


前日まで、献立を頭のなかでシュミレーション


‥‥よしよし、できそうだぞ!?




ところが

調理にとりかかろうとすると

レシピと材料が違うという‥‥


そんなことも起こるのさ


急きょ、献立変更となり

ここにある材料から できそうなものを作ることに


それが、カレーライス♡


カレーライスって、みんなを幸せにするのかな

カレーライスって、楽しい想い出でもあるのかな


なんだかいつもより

みなさんが、元気に食事されているように 見える




あまりに嬉しくて

帰宅してから 娘ちゃんにその話をする

「かあさんね、前回をふまえて とりかかろうとして
準備が整ったからか、問題クリアしたのか

献立が変更となる事態になったんよ

人生って おもしろいよねー

でね、カレーになってね

みんな 楽しそうに食べてくれちゃったんじゃあ♡」


それを聴いた、娘ちゃん


「‥‥カレーが食べたい」


「カレー?‥‥材料あるかな」

‥‥今夜は 作らなかった方の献立の、鯵の生姜煮にする予定なんだけどな


「あるよ」


‥‥ほんとだ

作れる(笑)



お昼に食べた美味しいもの(自分で言って、ごめんなさい)


続けて 夜も食べたくなること


あるんだよなぁ