どぶろく | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

春のグルメフェスタ

閉会間近に 出かけてみる


「フードフェスタ」と名のつくものは

だんなさんの大好物


だんなさん孝行の気分大


だんなさんの歩く速さは とてつもないので

一足お先に 私が出かける


出店をながめて ひとり歩く


小雨が降り始めた



ふらふら お店をながめてたら

だんなさんが やってきた


「これ、どこにある?」


入り口で配られていた、フリーペーパーに抽選番号が書いてある




「あぁ、後でいいよ(なくならんよ)」


だんなさんは さすがだ

何部も フリーペーパーを手にしている(笑)




「〇〇さん♡」

アップルパイを販売しているお店から、声をかけられる


ご近所さんが 息子さんと出店されていた


娘ちゃんと息子くんのお土産に アップルパイをふたつご購入♡


しばし ママさんと世間話をしてから

ふたたび ブースをまわる


「あっちに どぶろくがあったよ?」


だんなさんが 教えてくれる


「どぶろくのカルピス割りって‥‥」

「カルピスで割ってもらわんでいい」

「割ってないのも あったよ」



‥‥なぬ? 行ってもよいか!?







どぶろく という ことばだけで、たまらない


「こまかいの、ある?」


だんなさんに 支払いしてもらい

つぶつぶのどぶろくを手にする



あぁ、うまい



甘口をお願いしたが

酸味もあって

すっきりしてて




あぁ、うまい




雨が降るなか

傘をさして

どぶろくの立ち呑み




帰り道

歩く速さが とてつもない、だんなさんに合わせてがんばると(おそらく だんなさんは 私に合わせているのだろうけれど)

かなり酔いがまわる



息もあがる



悟られないように

しれーっと 歩く(笑)