「幸せじゃね」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

息子くんがサッカーの練習から帰ってくるなり

「お腹がいたい」

と 言う


春休み中 思う存分遊んでるし

試合で雨にはうたれてるし


そりゃあ、そうだろう


「ご飯つがんで‥‥食べれん」


‥‥まぁ



「あっち行って 横になり」



あたたかくして、息子くんの額とお腹に手をあてる


呼吸をきく




しばらく そうしていると


‥‥ぐー


私のお腹がなる


ふたりとも、そこは スルーしていると


‥‥きゅーぅ


今度は 喉がなる



「(笑) なんで かあさんが(のお腹と喉が)なっとるん」


険しい顔をしていた息子くんが 笑う


‥‥ふふふふふ


「(お腹がいたくても)幸せじゃね?」


と 言うと


「うん」


と 笑う



横になっている息子くんの、次は 腰に手をあてようと

私の体勢を変えると


「‥‥うっ‥‥膝蹴りされた」


「ごめん、ごめん(笑)」


息子くんのあごに 私の膝が ヒットしてしまった





‥‥幸せじゃね?