「家族ごっこ」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

妹のあかるいこちゃんが マレーシアから一時帰国するのに合わせて

実家の家族で集まることに


そんな話を ある方にしたところ

「今さら 家族ごっこ?」

との ことば


それを聴いて


‥‥いたっ


となる、私



‥‥家族ごっこ かぁ、家族ごっこ なのかぁ




今回の実家の集まりは、私のたっての希望


自分が どんな両親のもとで、どんな家族のなかで 育ってきたのか

自分に与えられているものは、どんなものなのか

改めて 見てみたかった


それにね、永遠なんてないし


いつまでも、生まれ育った家族で 集まれるわけじゃない

逢えるときに 逢いたいな‥‥と



だが、それは 家族ごっこ なのかなぁ




娘ちゃんに その話をしてみる

そして

「このうちも 家族ごっこ なんかね?」

と 問いかけ、しばし ふたりで 黙考



「‥‥家族ごっこ かもね?(笑)

家族ごっこ で いいよね~!!」


と ふたりで 笑いあう



実家の家族を 「家族ごっこ」 と言われると

「いたっ」と 感じたのに

このうちを 「家族ごっこ」ととらえても

「あはは~ そうね~♪」

だな




‥‥なんでかな




まだまだ

「いい娘」「いいお姉ちゃん」

したがってるから?




「ごっこ」で いいね


遊んでるんだから