寝物語 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

子どもの頃

父の手作りの三段ベッドの

いちばん上に寝ていた私


二段目の次女ちゃん

三段目の(こっちが 一段目かな?)三女のあかるいこちゃん


ふたりに 創作のお話を語っていた


なぜだか タイトルが

「ブロックのお話」

ブロックで いろんなものを作り出すという、ただ それだけのお話なのに

なんであんなに 夢が広がっていたんだろう



そんな話をしていたことを

若かりし頃、入社試験の作文にも 書いたなぁ


‥‥見事 採用されました






「疲れているのに 頭が冴えて、どきどきして 眠れない」

という、妹のことばに

幼き頃の姉妹の姿を 想い出した