フェイスブックで「過去の今日」の投稿を見てみよう! | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

フェイスブックはブログと違い
過去の投稿はほぼ見返すことはできません

けれど、1年前、2年前の同じ日付の投稿は
簡単に見ることができます


去年の今日は何してたのか
そのころより成長してるのか
見てみると面白いですよ

あ、今年から始めた人は
来年まで待ってね(笑)




「過去のこの日」の投稿を見る方法

1三本線をポチっと押す

{1891FB84-C0FF-40D5-B204-227FD808137A}

2少し下の方にスクロールしていくと
「過去のこの日」があるので、ポチっと押す

{B11A9DD6-2271-404E-BBED-0613B8DB5528}

3過去の同じ日に投稿したものが見れます

{F9C2E920-0470-4FAE-A4BE-A6D4F0BF502C}


過去の投稿を再度投稿する場合は
4「シェア」をポチっと押す

{BE1BDEE9-F2F2-4C8A-9727-83DE654BCB1D}

5「今すぐシェア」はコメントなし
「投稿する」はコメントありで
再投稿できます


{4EA0D3C5-7FE5-4810-AED8-D8E074373C3D}

たまに、他の人が
1年前はこんなことしてました
って載せてるでしょう?
こうやってやってるのですよ



因みに、私は1年前、
カードリーディングで
無料リーディングをしてたようです

50人近くの方からお申し込みあったなぁ…

妊娠をきっかけにカードリーディングは
すっかりやめてしまったけどね