こんにちはニコニコ


お料理をツールに
【人・もの・こと】を結ぶ
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


ベル初めましての自己紹介はこちら

ベルおうちで簡単に作れるようになる!お店みたいな鴨ロース (動画)







前回のブログで迷ってたスチームオーブン
買うことにしましたーキラキラ


始まりは試食会に行った時。
作ってくれた蒸し野菜とか
お料理にめちゃくちゃ感動したのラブ


もうね、
今まで感じたことないぐらい野菜が甘くて。
鯖の皮がこんなにパリパリになるの!?←しかも身はめちゃくちゃふわふわ
鶏肉もこんなにジューーシーになるの!?←皮はパリパリ


まじで衝撃でして。
例えて言うなら人生初めてディズニーランドに行った時の衝撃キラキラ

こんな世界があるんだーーーーーー!!!!って。



でも、数年前に奮発して買った現役のオーブンレンジがあるし...
今まで通り、グリルを使って魚も焼ける。
新調しなくても別に困ってないしなぁ。
で、けっこうなお値段。
うわぁぁ♡♡って気持ちは魔法のランプの中に封印w


で、我が家のジーニー旦那くん
買えばいいじゃんって言ってくれたんだけど
踏み出せない私。


なんでなんだろー??
ってよくよく自分を観察してみたら、
10年前まで遡った。



お金を使うことへの抵抗...


私、ちょうど10年前、
オーストラリアに住んでたんです。


もともと海外で生活してみることに興味があったのと、
ワーキングホリデーの年齢制限もあったので、
今しかない!!って。
今考えればあれは私の中で大バンジーだったなぁ。


こんなはずじゃなかったのにぃぃってことも多くて


日本を出る時に、
世界の荒波に揉まれておっきくなって帰ってくるわ!ニヤリ
なぁんてかっこつけた手前、もう嫌だ、日本に帰りたいって
言えずに、よく一人で泣いてましたw←私のカッコつけマンはここからかも。


お金が足りなくなって不完全燃焼で途中帰国。


貯金はゼロ。
無職w
おまけに周りは結婚ブームで焦るw


わたし、オーストラリアで貯金使い果たして、
なーんにも得られずに帰って来たんだなぁ。。。
ってずーっと思ってました。


で、使い果たしたお金を戻さなきゃって
会社員しながら何年も副業してました。
欲しいものや遊ぶ時間をひたすら我慢してきたなぁ。


欲しいものは買っても買ってもまた出てくる。
遊びぶ時間もどっかで見切りをつけないと
キリがないって思ってた。


これ欲しいな、あれやりたいなって
ワクワクした思いはけっこう無視。

実用性は?金額は?
買うかどうかの判断はそこ。


だんだん緩まってきてはいたけど、
長年培ってきた考え方の癖はしつこいw


で、私はどうなりたいか?
今に満足してないから変わりたい。
もっともっとおいしいもの食べたい!
よくわかんないけど、この気持ちに嘘つきたくない!!


買うのやめようって自分に言い聞かすと、
心がしゅんショボーンってしぼむ感じがあるんだけど、






いいよいいよ、欲しいもの買おう、
感じた気持ちを大切にしようってすると、
その先の拡がりを感じられて、
心がぱぁぁてなるんですよ♡



どんな拡がりかっていうとね、

ラブ買ったら何を一番最初につくろうかなぁ
ラブ実家で採れた野菜がもっとおいしく食べれるなー
ラブみんなでおいしいもの食べれたらもっと嬉しいよなー
ラブ本当に美味しいものはそのままで十分おいしいんだ!!
 って私の信念に通ずるなー






もう決めた!!
この先に拡がるワクワクを見に行こう!!

このスチームオーブンを使って、
わたし史上最高のおいしいもの作ってやるぜぃグラサン







春の遠足♡
in 常滑やきもの散歩道♬
←あと2名さま


楽しいこと一緒にしようよ♡







ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ



ベルおうちごはんのお悩みスッキリ♬ 〜オンライン無料相談〜 ←あと15名さま

ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡