こんにちはニコニコ


お料理をツールに
【人・もの・こと】を結ぶ
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。









初公開!うごくわたし(笑)
お友達の直ちゃんが作ってくれたお気に入りのムービーです♡



和食を通して、旬の食材を楽しんだり、
古くから伝わるものやこと、
日本の良さをもっと知ってもらいたい!



おいしいお料理で、あなたにも周りの人にも
HAPPYになってほしい!



何よりわたし自身、人が好き!おいしいものを食べることが大好きで、
たくさんの人やものに出会いたい!

そんな思いで、
結 -MUSUBI- KITCHEN を始めました。




以前は、洋食や目新しいものの方が好きだった私。
そんな私が和食に目覚めたのは、10年ほど前。
オーストラリアでの長期滞在から
日本に帰ってきたときでした。


和食を現地のレストランで食べようにも、作ろうにも、
値段が高い、食材が揃わないなど...
日本で暮らしていた時には当たり前だった和食が、
身近に感じられなくなったのがきっかけでした。


帰国後、久しぶりに食べた母の手料理がびっくりするぐらい美味しくて!
その時の献立の内容は思い出せないんですが(笑)、
ごはん、お味噌汁、お漬物が、
今まで食べたどんなお料理よりも美味しかったこと
母の味に心から癒されたことを、今でも覚えています。


そこから外食する時は、和食屋さんに行くように。
地元でも外出先でもおいしい和食が食べれて満足!!

だったのですが...和食屋さんだと量が少なーい!!(笑)



おいしいものをもっと食べたい、もっと知りたい、作れるようになりたい!
1から和食を習い、食材のことを学んできました。
そして自信をもって言える、「私の味」に出会うことができました。


今では家族以外にも、たくさんの方におもてなしをして
喜んでもらっています(*´∇`*)



そんな私ですが、実はものすごーく不器用で。
手際もそんなにいい方ではないんです。

でもね、おいしいものは作れるし、あなたも、周りの人もHAPPYになれる!



あなたが

今日の献立どうしよう...から、今日は何を作ろうかな〜♬と思えるように

おいしいものを食べて、また明日もがんばろうって思えるように

まだ知らない人・もの・ことに出会ってワクワクできるように

お料理だけじゃなく新しいこと、楽しいことにチャレンジするきっかけになるように

そんな風になってくれたら、わたしとっても嬉しいです♡


時間や心に余裕がないときは、無理しなくても大丈夫。
あなたが早く作れるもの、ラクに食べれるものを選んでくださいね。


まずはあなたの心地いいペースで、
週1回からのちょっと丁寧なおうち和食の時間、始めてみませんか?



おいしいものを作るのに必要なのは、
「器用さ」や「手際の良さ」ではなく、

おいしいものが食べたいっていうあなたのその気持ちだけ♡


おうちごはんの時間をもっと楽しんじゃいましょう♬



ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ



ライン始めましたドキドキ
登録していただいたあなたに、
めっちゃおすすめのレシピ2品
ただ今、限定プレゼント中🎁


晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ


下差し下の「友だち追加」ボタンをぽちっとしてみてくださいね。
へんな壺とかは買わせないのでお気軽にどうぞ(笑)


簡単に作れちゃうので
おうちでぜひ作ってみてくださいね♡


公式LINE ID: 077ownfm

お友達になってもらえたらすごーく嬉しいですアップ


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡