こんにちはニコニコ


お料理をツールに
【人・もの・こと】を結ぶ
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


ベル初めましての自己紹介はこちら


ベル【募集中】さゆり飯 ランチ会 〜身体がよろこぶおいしい時間〜



寒いのでお鍋にしましたー。




鶏のミンチに、
れんこんのすりおろしと、細かく刻んだもの
生姜も加えて鶏団子に。


鶏団子の茹で汁と野菜からの出汁。
うすくち醤油やみりん、塩で優しい味にしたら、
沁みわたるおいしさ♫
鍋の素は使ってません照れ



最近、乾燥で夜になると咳が出るようになってきたのと、
肌がちょっとカサついてきて、
旦那くんも寝てる間にボリボリしてるみたいだったのでw


潤いを与えてくれる食材を使おうかなってことで
レンコンをチョイスウインク
具材で入れた大根も潤いプラスの食材です。


茹で汁を鍋に使うから、栄養も逃さず食べれちゃう♡


おいしく食べてたら、咳も止まったし、
旦那くんの肌のかゆみも治まったようすキラキラ


数年前にも秋〜冬にかけて、
夜寝る前のひどい咳に悩んでいたことがあったんです。

あまりにもひどいから耳鼻科で薬をもらったのだけど、
咳止めの薬で逆に喉がかわいて眠れなくなったり。
水を多めに飲むから夜中にトイレにも行きたくなるっていう三重苦ガーン


あの時もレンコンに助けられたなー。
レンコン以外にも潤いを与えてくれる食材を
摂るようにしたら、すっかり出なくなりましたOK


加湿器とか、クリームとかで外側からケアすることもできるけど、
身体の内側から出てきてるものには
内側まで届くケアが大切♡


ちょっとしたことなら、薬を飲まなくても
食材でセルフケアできちゃうんですウインク


自分のために献立を決められるから、
食材を選ぶのも楽しいし、
作ってる時も気持ちがこもる。
出来上がったお料理はもちろんおいしいし、
体調も復活。



おうちごはんが無理なく作れてるよー
って方は、次のステップへ。


身体の声を聞いて、
身体が欲しがっている食材を使った
お料理を作ってみてほしいなドキドキ


私は、
献立に悩む時間もへったし、
↑オススメの組み合わせもあるので、パズルみたいに組み立てれちゃう
自分の身体のために食材を選ぶから
買い物に行くのも楽しくなりました。


面倒だって思ってたことが楽しくなったら最高♡


日本の食材パワーってすごいんだよーキラキラ
季節と体の関係を知って、
心も体もHAPPYに過ごせるようにバランスをとっていく。



四季を感じて、
旬を楽しんで、
おいしいものがいっぱいの
日本に生まれてよかったーってドキドキ


地元の新鮮な野菜を使って、
もっともっと楽しくお料理する人が
ふえて行きますように。

おうちごはんでHAPPYなる人が
どんどんふえて行きますようにキラキラ


そのお手伝いを、私にさせてもらえたら嬉しいです♡


さゆり流 身体がよろこぶ食材の選び方 講座



ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ



ベルおうちごはんのお悩みスッキリ♬ 〜オンライン無料相談〜 ←あと15名さま

ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡