こんにちはニコニコ


お料理をツールに
【人・もの・こと】を結ぶ
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


ベル初めましての自己紹介はこちら


ベル【募集中】さゆり流 身体がよろこぶ食材の選び方講座(Zoom)




りんごのチーズタルトを作ってみた♡




前にハンバーグ屋さんに行った時のデザートプレートに
りんごのチーズケーキが載ってたのがすごくおいしくて、
タルトで食べてみたいってなったのだけど、

タルトの端っこの部分をいっぱい食べたいってなって
初めてケーキ型に生地を敷き込んでみた照れ





りんごを煮詰めて、ラム酒にじっくりつけておいた
ドライフルーツたちを加えて、
ナッツ入れたらおいしいだろうって思いつきで加えて



チーズ生地の中に
りんごのストレートジュース入れてみたら
香りがでるかも🎵って←これも思いつき
どんどん楽しくなってきて♡



チーズ生地を流し忘れてオーブンかけ始めてあわてて取り出すw←けっこうおっちょこちょい。


自分が食べたいものって、ゴキゲンで作れちゃう♡
これをお客さんに出したら、めっちゃ喜んでもらえて
さらに嬉しいドキドキ





わたし、甘いものに目がないんですよー。
自分で作れる時は作るんだけど、←これはいっぱい食べたいからw


今すぐ食べたいーー!作るの待ってられないって時もあって。
そんな時は買うわけです。
家の裏にコンビニあるからすぐ買えちゃうw


ちなみに今の時期は雪苺娘とか。←生クリームたっぷりラブ



でね、今はもう克服したんですが、
2〜3年前かなぁ。突然カンジダを発症して。
毎月1回のペースで出てました。
なったことある人はわかるかな。1回出ると、不快がしばらく続くんですよ。


ひどい時は月に3回とか出てて。
1ヶ月のうちに3週間ぐらい不快だったガーン


原因は一概には言い切れないけど、
買ったスイーツを食べた後や、外食をしたあとは
必ずといっていいほどなってたので、
ちょっと滅入ってました。身体も冷えやすくなるしね。


でも、おやつ好きだから食べたいし。
外食だってしたいし。


でね、その頃は
「あー。これ食べたらまたなっちゃうんだろうなぁ...」
「でも食べたいから仕方ないか。」
って思いながら食べてたワケです。で、案の定ってやつ。


ある時、師匠から
「私が食べたいんだから、いいよ♡ってして食べてみなよ」
って言われて食べる時の気持ちを変えたら....



どれだけ食べても出なくなったグラサン


ちなみに、「太る」ってことも同時に気にしていて、
体重計とにらめっこしては一喜一憂していたんだけど、
体重計乗るのもやめました🎵

だってそんなこと気にしてたら、おいしく食べれないしキラキラ
これ食べたら再発するよねー、太るよねー、身体に悪いよねー ってもはや自分で自分に呪いかけちゃってる。
久しぶりに健康診断で体重測ったら痩せてたw


私が食べ物だったら←

罪悪感もって食べるより、
めっちゃおいしいよね♡って言ってもらいたいw


自分の好きなものを食べるのに罪悪感はいらない。←名言っぽくw


食べることを楽しむってしていくうちに、
作ることも楽しめるようになってくる。



大切なのは自分をゴキゲンにすること。
何かを不安がったり、誰かの顔色を伺ったりするんじゃなくて、



私はどうしたい?
私は何を食べたい?
私は何をしたい?



まずは自分に素直になることからですな照れ


ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ



ベルおうちごはんのお悩みスッキリ♬ 〜オンライン無料相談〜 ←あと15名さま

ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡