こんにちはニコニコ


お料理をツールに
【人・もの・こと】を結ぶ
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。


今日もブログを読んで頂きありがとうございます。(*^^*)


ベル初めましての自己紹介はこちら




お友達へのプレゼント♡いい感じにできた




さて ← 前置きなしw
さっそく本題です爆  笑


今日はちょっとマジメに... ←照れ隠しw


「食べること」
「作ること」

楽しんでますか??


食べること、作ることをもっと楽しんでほしい

自分のために食材を選んで、お料理を作ってほしい

自分が食べたいものを作ってほしい。



今よりもっとお料理の時間が楽しくなるよ。


家族がいてもいなくても、
まずはあなたが、

「私が好きなもの、食べたいものを食べれた♡」
ってニコニコしていてほしい。

身体の声を聴いてほしい。


無理しなくていい。

やりたくない時はやらなくてもいい。

ラクにできる方法を選んでほしい。


今よりもっと気楽にできるから。


料理ってそんなに難しいことじゃない。

ただただシンプル。


おいしいものや、身体が喜ぶものは
案外近くにあるもの。

そのことを知ってほしい。


楽しい気持ちで作ったごはんが並ぶ食卓は
最高のレストラン♡



いちばん伝えたいのはこーゆうこと。
だってごはん作りって毎日のことだもん。

もっと良くなるから、
こんなもんだって諦めないでほしいんだキラキラ


そのうえで、

薬膳とか ←といっても日本で採れる野菜や食材たち
陰陽五行を使った体質のこと
マクロビオティックの考え方

を取り入れて、



今のあなたの身体が欲しがっている食材や
買い出しがもっと楽しくなるような
献立がスムーズに決められるようなコツを

知ってもらえたらいいな。


季節ごとに出やすい症状や感情があって、
身体が反応するってことは関連している臓器が
疲れているから。


そんな時にサポートしてくれる
オススメの食材や味があるんです。
冷え性、暑がり、体質によってもちょっと変わってきますウインク


身体に意識を向けてみると、
ちっちゃなサインが日頃から出ていたり。


チューリップチューリップ
春に花粉症などのプチ不調になるのは
肝臓がお疲れ気味。
イライラや、爪が割れやすいのもそのひとつ。


傘梅雨傘
梅雨は身体がむくみやすい時期。
行動力、やる気が出なかったり、
思い悩みやすいのは、脾臓や胃がお疲れ気味。


カキ氷カキ氷
夏は暑さで心臓が弱りやすい時期。
怒りっぽかったり、のぼせやすかったり。
普段からハイテンションな人も
この時期に体調を崩しやすくなる。


紅葉紅葉
秋は肺が弱りやすい時期。
風邪をひきやすい人や
皮膚関係の不調、便秘にも関係。


雪だるま雪だるま
冬は腎臓がよく働くので、弱ってくると
エネルギーが下がってきちゃう
↑活力の部分とか。精力とか。
精力っていうけど、不妊とかにも関わってくる。
アンチエイジングにも関係。


薬みたいな即効性はないけど、
積み重ねて、身体や心はできていく。


こーゆうことを知っていると
食材の選び方、過ごし方
身体に寄り添ってあげられるように♡
あなたの身体も喜ぶと思うなー照れ



きっと人生変わるよ。



【さゆり流 身体がよろこぶ食材の選び方 講座】


ダルマ日時ダルマ

1月22日(金)20:00〜21:30 頃



季節ごとに身体や心に出やすい症状や
おすすめの食材などを知って、
膨大な食材の中から、身体が欲しがっている食材を選べるように。
選ぶコツを知っていると、外食するときも役立っちゃうキラキラ

どんな食材を、どのタイミングで食べると
身体がよろこぶかは人それぞれ。
セルフチェックで体質を知っていただき、
快適に過ごせるようにお手伝いしますウインク


春、梅雨、夏、秋、冬
各季節に使えるおすすめレシピプレゼントプレゼント
(合計5つ)


ダルマ参加方法ダルマ

Zoomでのビデオ通話形式


ダルマ価格ダルマ

10,000円


注意参加人数の制限はありませんが、
一定人数が集まり次第、募集を打ち切らせていただきます。





あなたの身体をゴキゲンにできるのはあなただけ♡



ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ

ベルおうちごはんのお悩みスッキリ♬ 〜オンライン無料相談〜 ←あと15名さま

ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡