ひと味違うDr.Pepper | Lithium Star

Lithium Star

Powered by 230V/50Hz in Sapporo

ギターの弦が値上がりしてくじけそうなみなさん、こんにちは。

自分もしっかりくっきりしょんぼりしております。


札幌は例年なら4月に雪が残っていても不思議ではありませんが

今年は3月初めに雪が溶けてからすっかり春の雰囲気。

道産子歴の長い自分はそう簡単にはだまされないぞと

いぶかしげなお気持ちでしたがどうやら今年はこのまま春になりそうです。


ところで北海道のバンドはまれに冬眠する場合があります。

少し地方にメンバーが散らばっていると交通機関が雪のせいで

遅れたり止まったりするので夏のように動きがとれないためです。

春になると冬眠から覚めたバンドたちが活動を再開し

それに合わせてイベントも活発になったりするというわけです。





(画像は大好きなDr.Pepper)


そろそろスタジオリハが始まるので楽器のメンテ頼むよーと

年明け辺りからリペア作業の依頼が増えています。


自分は仲間からクチコミでのみ依頼を受けているので

応援の気持ちを込めて相場よりはかなりリーズナブルな価格で

作業をさせてもらっています。


そうするといつもありがとね!とお菓子やアイス、ジュースなど

オマケで差し入れをもらうことが増えたりします。

パピコが好きとかDr.Pepperが好きとかいろいろ知れ渡っていて

気持ちだけなんだけどwwwと頂けるわけです。

これがまたうれしくてまた次の機会にサービスしなきゃとなります。


いまの日本はみんなピリピリしていて何でもクレームになるし

何でも白黒、善悪を決め付けないと気が済まない人が沢山います。


でもほんの少しお互いに敬意や感謝の気持ちがあれば

本当にストレスなくみんなハッピーに過ごすことができるのだと

リペアで仲間の機材をメンテナンスしながら実感しています。


このギターは次のスタジオまで時間あるからゆっくりでいいから!

代金はしっかり払うからちゃんと金額出してね!

返却はLoweさんの都合の日程でいいから無理しないでね!

などなど、本当に安心して付き合っていられる環境で

本来はどんな仕事もこういう関係であるべきなのになと思います。

それがなかなか得がたい尊いものなのは重々承知しつつ。



今回の画像のDr.Pepperは仲間の女の子のアコギのサドルを

ピックアップが埋められるように作業した時に差し入れでもらったもの。


自分で買ったものとはちょっとひと味違うDr.Pepperなのですよ。

その子が美人さんだからというわけではないこともないわけではない。