おねいさん週間 | Lithium Star

Lithium Star

Powered by 230V/50Hz in Sapporo

普段はあまり自分から遊びの用事を入れません。

周りから声がかかるものはなるべく顔を出しますが

基本的につねに仕事のことで頭がぐるぐるしています。


しかしたまにはいつもの日常から外れたこともしてみようと思い、

集中的に女の子の知り合いに声をかけて食事や飲みに行きました。


前から飲みに行こうと言われていた子。

いつかご飯に連れて行くからと約束していた子。

ちょっと相談があるので近いうちに会いたいですと言われていた子。

音楽の話で一度ゆっくりおしゃべりしたかった子、などなど。


なかなか二人きりで会えない人を選んだので基本は雑談ですが

二人きりじゃないと話せないようなことも打ち明けてくれたりして

どの子も思っていたとおりのいい子ばかりでした。


こちらから女の子に遊ぼうよと声をかけるのはかなりレアな経験で

とても楽しくて面白い一週間になりました。




(女の子を迎えに行くためのマイ白馬)


ちなみに言うまでもなくモテるとかそういうのではありません。


バンド関係の活動のためにつねに交友範囲を広げる努力をして

いっしょに音楽をやったりライブを見に来てもらったりと

気軽に声をかけられる人とつねにコンタクトしているわけです。


そういう意味ではまさに下心以外の何物でもありませんが

重要なのは「関わってくれた人に後悔はさせない」という決意。

インディーズのバンドは演奏力ではプロに敵いません。

それでもつい応援したくなるような魅力がメンバーやバンド全体に

備わっていなければいけません。


そしてそれを知ってもらうには一回でいいから見に来てよ!と

いつでも声をかけられる距離にいてもらうことが大切なのです。



などといいつつおねいさんたちと二人きりで飲むお酒は

野郎たちとバカ話で飲むお酒とは一味違う美味しさだったのでしたw


5月は男同士で飲む約束も複数あるのでそちらも同じくらい楽しみです♪