ヒントと思い付き | Lithium Star

Lithium Star

Powered by 230V/50Hz in Sapporo

先日友達のやっているお店で食事をしようと中に入ると

 

先客で顔見知りのギタリストがいました。


以前から腕に定評があってあちこちのバンドサポートで

引っ張りだこになっているうちに自身のバンドでメジャーデビュー。

現在は東京で活躍中の人物です。


ちゃんとお話ししたことはありませんでしたが

10年近く前から彼の活動は見ていたので

軽い挨拶からあっという間に仲良くなりました。


ほんの数十分ですが聞いたところによると

凄腕のミュージシャン連中はギター好きのレベルが違い、

みんな言わないだけで裏でコンデンサーやらハンダの研究は

ほぼ全員物凄いオタクレベルでやっているとのこと。


彼は彼で音の速いシールドを探しているということで

近いうちにLowe印のシールドをサンプルで送る約束をしました。





家に帰ってから何だか居ても立ってもいられなくなり

Lowe Burstの電装系をいじり始めました(笑)


初めてHistoric LPの電装系をバラした時は

二度と戻れないとんでもない過ちを犯しているんじゃないかと

半分不安で泣きそうになりながらいじっていました。


画像にあるピックアップなどを取っ払った姿も

見慣れたいまではここから自分の好きなようにいじれるという

折り返し地点なのでむしろわくわくする光景です。




そして思いつきで試してみたアイデアは概ね予想通りで

その後何度か試行錯誤した結果、無事採用となったのでした。