南海フェリーに乗って徳島港から和歌山港へ | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

徳島港から和歌山港へ向かいます。

続きです。

 

高松駅から徳島市営バスに乗って、終点の「南海フェリー前」に向かいました。

混雑が無ければ20分~25分で到着します。

 

南海フェリー徳島営業所

南海フェリーに乗るのは8年ぶりです。(徳島マチアソビ以来)

 

窓口で「好きっぷ」(2500円)を購入します。

「好きっぷ」は、徳島港から和歌山港までフェリー片道乗船券と、 和歌山港駅から南海電鉄全駅(泉北高速線を除く)までの 片道乗車券がセットになったお得なきっぷです。

 

 

南海フェリー公式キャラクター「高野きらら」

2011年からPR活動を行っています。

 

売店

「阿波野まい」(左)と「高野きらら」(右)

 

▲南海オリジナル商品「アクリルキーホルダー」

 

「高野きらら」を購入してみました。

 

 

「プレミアムスィートポテト」

 

 

南海フェリー 徳島港16:25→和歌山港18:35

 

乗船口(徒歩専用)

 

途中には幟が設置されていました。

 

フェリー「かつらぎ」に乗船します。

 

フェリーにラッピングされた「高野きらら」と「阿波野まい」

今でこそ珍しくないかもしれませんが、2011年に登場した際は衝撃的なものでした。

 

客室への扉付近にもいます。

 

 

ゲームコーナー付近にも居ました。

 

 

展望デッキ

 

 

デッキからの夕日は旅をしている感覚を味わえます。

 

 

和歌山港に入港しました。

 

和歌山港駅にはデフォルメのパネルがありました。

 

和歌山港駅

 

 

撮影日:2024年5月4日

 

【関連記事】