土庄港から高松港、高松駅から徳島駅へ | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

今回の旅は日帰りでしたが、行きと帰りは違うルートにしました。

 

土庄港から高松港までは同じですが、以降は徳島まで向かい、

南海フェリーで和歌山港へ移動します。

 

記事はエンジェルロードの続きです。

 

エンジェルロードから土庄本町(バス停)へ

途中は「からかい上手の高木さん」で登場する場所も出てきます。

 

 

「西光寺」

 

土庄本町12:49→土庄港(平和の群像)12:53

百十四銀行前にあるバス停です。

 

誰一人乗っていない状態でした。

 

時間の都合上、高速艇を利用しました。

土庄港13:00→高松港13:35

小豆島(土庄町)滞在時間は今回も2時間程度と短いものでした。

次回はもう少しゆっくり観光できるようにしたいですね。

 

 

高松港に到着

▲男木島・女木島フェリー「めおん」

 

▲しょうどしま丸(ヤドンフェリー)

 

四国ショップ88で見かけた南海フェリーグッズ

▲南海フェリーの公式キャラクター「高野きらら」「阿波野まい」アクリルキーホルダー

 

 

高松駅付近では「さぬきマルシェin サンポート」が開催されていました。

 

 

高松駅14:00→徳島駅15:16

 

特急うずしおに乗車し、終点の徳島駅まで向かいます。

 

 

 

次は徳島港から和歌山港へ向かいます。

 

撮影日:2024年5月4日

 

【関連記事】