関西空港から成田空港、そして大洗へ | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

少し前になりますが・・・

2月2日は「ひたちなか海浜鉄道」、2月3日は「長野電鉄」を訪ねました。

 

関西空港からは、ピーチアビエーション(LCC)を利用し、成田空港へ

▲関西空港7:30発 → 成田空港8:55着

 

 

シンプルピーチなので座席はチェックイン時に分かります。

今回は窓側A席でした。

 

 

成田空港に定時着

京成線に乗り京成成田駅へ向かいます。

 

 

JRに乗り換え

京成成田駅→JR成田駅(徒歩数分)

成田駅から「佐原駅」へ

 

佐原駅0番ホーム

終点の「鹿島神宮駅」まで向かいます。

 

鹿島神宮駅 着

JRから鹿島臨海鉄道に乗り換え「大洗駅」へ

 

大洗駅 着

 

今もガールズ&パンツァー戦車道大作戦のパネルがありました。

 

 

乗り越し精算(鹿島神宮→大洗)をして改札外へ

 

大きな垂れ幕で迎えてくれます。

 

大洗インフォメーションの縮小版ですが、パネルやサイン色紙の展示がありました。

 

 

 

循環バス 海遊号

大洗駅からは海遊号に乗り、大洗磯前神社下まで向かいます。

100円バスで前払いです。

 

途中アクアワールドを通ります。懐かしい・・・

 

 

大洗磯前神社下

5分遅れで到着・・・

 

大洗磯前神社

上まで行く予定でしたが、次のバスの時間が迫っていたので待機することに。

 

次は、鉄道むすめ巡りで、大洗神社前から「那珂湊駅」に向かいます。

 

撮影日:2024年2月2日

 

【関連記事】