大洗 ガルパンのキャラクターパネル | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

インフォメーションの店員さん(おばちゃん)と10分ほど会話した後、
ホテルまでの行き方を教えてもらう事にしました。

アニメで、戦車が突っ込んでしまった肴屋本店の話もして頂き・・・
ホント、ガルパンに詳し過ぎるおばちゃんでした。
(自分は、まだまだ勉強不足だと痛感・・・)

さぁ、ホテルに向かって、パンツァー・・・とその前に、

駅から徒歩数分の所にあるコインランドリーに寄って行きます。

イメージ 1


こちらは、ブログでお世話になっているタキ☆★さんからご紹介して頂きました。
情報ありがとうございます。駅から近いという事で一番最初に写真撮影を。
大洗学園の優勝凱旋パレードで、大洗戦車が店前を通過した場所です。
そのまんまなので、これまたびっくりです。



では、ガルパンのキャラクターパネルを見ながら、ホテルまでパンツァーフォー!


ベーカリー ブリアン


イメージ 2


こちらでは、その名前の通り、ガルパンを販売中です。
ポルシェティーガーをイメージしたソーセージ焼きそばパンみたいです。




魚忠 ちゅう心


イメージ 3


海鮮料理店です。
アニメ第4話の戦闘シーンで登場しました。
アニメでは、魚剣という名前のお店に変更されている以外は、そのまんまです。




常陸屋


イメージ 4


手打ち蕎麦店。
茨城県ブランドの常陸秋そばを使用しています。




福本楼


イメージ 5


宿屋です。
こちらもアニメ第4話の市街地戦で登場しました。




ヴィンテージクラブ むらい


イメージ 6


バー、酒店。
お店の2階部からヨットが飛び出ているので、とても目立ちます。
ギネスビールが人気。



味の店 たかはし


イメージ 7


菓子店です。
みつだんごを販売中。店内はガルパングッズもたくさんあります。




加藤豆腐店


イメージ 8


お豆腐屋さん。
カバさんチームのリーダー、カエサルが店番をしています。




鳥孝商店


イメージ 9


精肉店。
鳥の唐揚げが有名です。


そして、歩いていくと・・・
肴屋本店前の急カーブに入ります。


イメージ 10



肴屋本店

イメージ 11



イメージ 12


割烹旅館です。
マチルダⅡの歩兵戦車が曲がりきれずに、突っ込んだ事で有名になりました。
キャラクターパネルは、ダージリン。
ガルパンプラン(オリジナルグッズ付)もあり、ファンが泊まる事も多いそうです。


さぁ、ホテルまではもう少しです。