大洗磯前神社 | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

15.大洗磯前神社

沼津から大洗に到着しました。

イメージ 1



大洗駅インフォメーションセンター

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


大洗町商工会2017年カレンダーは、今年もガルパンです。
カンパ(1口500円)で貰えるらしいです。

劇場版が公開される前は、商店街やホテルで貰えましたけど。
やっぱり劇場版公開前後で大きく変化したのかな。


訪問時は1月初旬だったので、まずは大洗磯前神社へお参りです。
駅から歩く事もできますが、今日は、昨日の疲れも残っていたので循環バスを利用しました。


イメージ 5


どこで降りても100円の循環バス(海遊号)です。



イメージ 6


途中、アクアワールドを通ります。
相変わらず車だらけでした。


大洗磯前神社

イメージ 7



イメージ 8



この石段ですよ。懐かしい♪


イメージ 9



イメージ 10


ガルパン絵馬はひっそり奥の方にありました。
昨年と同じなのがちょっと残念です。



せっかくだし、おみくじを引いてみたところ

イメージ 11



大吉!
その割に最近体調が悪いような・・・。



イメージ 12


神社から見る海が最高です。




神磯の鳥居

イメージ 13


いつ来ても、この鳥居だけは神聖な雰囲気ですね。


イメージ 14


大洗滞在時間は2時間と決めていたので、次に進みます。

撮影日:2017年1月7日