○年目の浮気 ~だぜ の法則 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

…という歌をご存知でしょうか。


(○に入る数字はアレです、まゆさんのお誕生日の


日にちの数字を足したらいくつですか?)←ナゼ謎解き風


私は先日、上司が歌うのを聞き、


めちゃめちゃウケてしまいました(そんなシーズンになりましたよねぇ)


どのぐらいウケたかというと…


帰宅してネット検索して歌詞をもう1度見た(笑)


イヤ、もちろん聞いたことはあったのですが、


ちょっと今、俺様な歌詞に反応しやすく


なっているというか(えっ)


上司が歌い始めたときから、


ニヤニヤしてしまったのですが、


「よく言うよ 惚れたおまえの負けだよ」でふきだしそうになり、


「モテない男が好きなら 俺も考えなおすぜ」で


ちょっとふきだした(おい)


えっ、そんな歌詞だったっけ?


ソコからガン見…ガン聞き(そんな言葉はナイ)


日頃いい加減に拍手しているくせに(コラ)その曲に食いつく私(笑)



デュエット曲なのに1人で歌いきるとは(おい)


上司もあの曲、よほどお好きなのだろうな、と思い返したりして。


宝塚ファンが、「うたかたの恋」を1人で歌うようなモノですよね。


私はやったことがありませんけれども(イヤ芸がナイので)



で、歌詞ですが。


「男はそれなりに 浮気もするけど本気になれない 


かわいいもんだぜ」(笑)


「焼きもちやいてもかわいくないぜ 素直になりなよ」(笑)


素直になりなよ、なんて聞くと、


キラキラ・ゴールデン・ロングコートを着た人の


「素直じゃないな」を思い出しませんか!?



歌の方はもう、おわかりだと思いますが、


男子浮気、女子怒る、男子ごまかそうとする、女子許さん、


男子焦る、引き留める、の図、ですね。


女子の歌詞、


「よく言うわ いつも騙してばかりで」


「私が何にも知らないとでも思っているのね」


コワイ( ̄□ ̄;)!!


女性の、「知らない とでも思っているのね」って台詞はコワイ。


ナニを、ドコまで知っているんだ!と思う(ってナゼ男子の立場に立つ)



そして今、「~~~だぜ」と喋る男子、あまりいませんよね。


○ギちゃんぐらいしか思い出せない。(注・チギちゃんではなくて)


チギちゃんは今…


「~だぜ」じゃなくて「~ぜよ」と言ってますよね(←不要な注釈)



ですが宝塚にはいそうな気が、しませんか。


「~~~だぜ」と喋るキャラクター。


今唐突に思い出したのは、みっちゃん(北翔海莉)が…


ナニかで言っていたような。気が。クラシコかな?


だって、「~だぜ」なんて言い切って許される男性は、すなわち


カッコイイ、ということですよね。



そうじゃなかったら、「はぁぁぁぁ?ナニいっちゃってんのぉ?」と


返されるのがオチ。


イヤ、返されればまだイイ方かも。1番コワイのは無視ですから


ねぇ、って自分が家庭内権力の弱いお父さんのようになる


わたくしですが(笑)



今は何しろコンサート中なので、そんな歌詞を聴くと、


カッコイイ男(役)、すなわち


まゆさん(蘭寿とむ)で当てはめてみたくなる。


まゆさんの…


「バカ言ってるんじゃないよ おまえのことだけは


1日たりとも忘れたことなどなかった俺だぜ」


「モテない男が好きなら、俺も考え直すぜ」←2回目


「○年目の浮気ぐらい 大目に見ろよ」


というセリフ。…そんなセリフ!と思いながら、


聞きたい(←バカ)聞きたいな~(一生言ってなさい)


あ~、早くDSで、


「誰が言った?浮気な男だって?」が聞きたい(笑)


やっぱり最後はソッチの話か、と言われそうですが(エヘ)


コレを書きながら、NHKで先日放送した昔の宝塚を観て、


カッパみたいな(お衣装を着た)ゆひさん(大空祐飛)を見つけ、


ゆひさんにもこんな時代があったんだよね、そうだよね…


それが10数年経つと、


「君の瞳に乾杯」だもんね(←ナゼいまそのセリフ)


そしてあの頃自分はナニをしていたかというと…と、必要もナイのに


ナゼかしみじみ振り返ってみるわたくしでございました。