<雨> | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

昨夜。化粧水を手にとって顔に塗り、その横に置いたタンブラーで


お茶を飲む。PCを見ながら。。。


そうしたら、やりました。化粧水のつもりで取ったタンブラーから、


手にお茶を受けてしまい(笑)


床に、ザー。そんなに熱くなかったのが幸いですが、ショック(笑)


その話をしたら同僚が


「よかったじゃん、化粧水飲まなくて」


全然慰めになっていない見本ですが(笑)


しかし、本当にもう、頭脳がダメかも。イヤ、頭脳も。


突然更新がなくなったら、ああ、とうとう頭脳がダメになったんだな、と


思ってくださいませ。


さて、先日、まさみ(美羽あさひ)の舞台を観に行ってきました。


場所が大塚。山手線大塚駅。もしかすると生まれて初めて


降り立った駅、かも。


さらに、入口からとても潜っていく感じの小劇場。しかも自由席!


ここに来られたのもまさみちゃんのおかげだなぁ~と


思いながら、井上ひさしさん原作の「雨」を観ました。


あまりにも暗い照明の幕開きに、最初はどうしようかと


思いましたが、何しろまさみちゃんの役が


「見たことがナイような器量よしのいい女」で!


次々と着物を着替え髪型を変え、膨大なセリフの量を


喋る姿が、ものすごく嬉しかったです。


まさみちゃんの山形弁、めっちゃかわいかった。


宝塚を卒業してからも、ほとんどのライブやお芝居を


観てきましたが、今までで1番、


お茶目で、かわいくて、でもしっかり者で、賢い役で。


宝塚時代、まゆさん(蘭寿とむ)相手に、めっちゃかわいかった


姿を思い出しました。


そういう役を演るのを久しぶりに観たので、もうとても、


嬉しくて楽しかったです。やっぱり好きだなぁまさみちゃん。


これからもたくさんのステージで輝いてほしい。



鉄火のこまきの宝塚巻き-DSC_1868.JPG



そしてさすが同期、85期の元お兄さんが来ていました。


卒業した今も、舞台上のどの男性よりもカッコイイ…(おい)


やっぱり、色んな意味で<長年男役をやった>ことって


スゴいな、と思うわたくしでした。