涙のツボ キタロウ恐るべし | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

宙組公演、今日も盛り上がったでしょうか。


人に涙の壺があるとしたら、りくくん(蒼羽りく)の壺は


大きいんだろうなぁ(って)


イヤあの感受性の強さが、りくくんの魅力のひとつでもある、と


思っているのですが。


さて、宙組公演での泣きドコロ、まず捕虜交換ですよね。


歌もイイですし、キタロウヤン(緒月遠麻)とまぁくん


キルヒアイス(朝夏まなと)のやり取りも泣ける。


また演じるお二人が…本当に素も、すごくイイ人(だと思う)なので


なおさらじんわりくるというか。


人柄そのまんまの役、と言ったら言い過ぎでしょうか。


人柄と言えば突然ですが、


先日グラフを読んで(遅)、ちえちゃん(柚希礼音)の気になるジェンヌが


いちくん(鳳樹いち)だというところに、「ちえちゃんさすが!」と


感銘を受けたわたくしです。


「ほとんど話したことがナイけど、応援してます」というちえちゃんの


コメントに、いちくんの代わりに私が泣きたい!(ナゼ代わる)


ちえちゃんてばなんて素敵!いちくんに目をつけるなんてさすが!


いちくんと言えば、先日マイクが入っていないことがありました。


ギクッとしてマイクを確認するように胸元をさわるいちくん。


も~、説明する人なんだから!踊れるのに今回踊らない(役な)んだから


喋り命!音声さんお願いします~!と思ってしまいました。



さて、泣くところじゃナイとわかっているのですが、もんち(星吹彩翔)の


長いソロのところも、体調によっては涙目(体調?)


もんちがこの長いソロ、というのもそうですが、


なんか、危うく自分も扇動されそうになるというか(笑)



そして悪者(←)が一掃され、戻ったキルヒアイスに嬉しそうな子供の


ように話すラインハルトに淡々と質問をするキルヒアイス、のやりとり


のあたりから…


「そうだよそうだよ、あ、でもどっちもそうだよ」(←子供か)と思い始め…


その後、銃をおとなしく渡すまぁくん キルヒアイスに惚れ惚れし…


「キルヒアイスは約束を守ったとお伝えください」


「いやだ!」の辺りで、涙目になるんですよね(私が)


もうダメだね、テルくんラインハルト、まぁくんキルヒアイスなしじゃ(おい)


だって敵はキタロウヤンなんだし。なんて、


原作を無視した感想を思ったりする(笑)


そういえば友達が


「結婚するなら一途なキルヒアイスがイイ」


「やっぱり愛妻家ミッターマイヤーでしょ」


なんて言い合ってましたが、私はヤンです。


策士(軍人としては)で英雄なのに、謙虚でまっすぐで驕り高ぶること


ない男子…


「ヤツはオレより優秀だ。きっと君を幸せにするだろう」


なんてカッコよすぎますよね。


コイントスの件はちょっと置いといて(え)


私も言うな、ヤンに何を言われても「了解」って(笑)


そしてキレ者なのにあのあくび(笑)


キタロウくんのあのあくび…とあくび終わりのしゃべり方。


あの嘘くさくないあくびに、ブランデー1本(←ナンの単位)


結婚するならヤン・ウェンリ-。(キタロウくんの)


誰がなんと言っても(言わないし)(妄想だから笑)


アレ、涙のツボから、いつの間にかヤン語り…


ヤンに始まり、ヤンに終わってますね(エヘ)


キタロウ恐るべし(←)