あの頃、君は駅員だった 宙93期語り | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

93期、といえば各組スターや芸達者がいて、未来の宝塚を


牽引しそうな人がたくさん居る期ですが、


宙93期、というと何かとクローズアップされるのが


りくくん(蒼羽りく)と愛ちゃん(愛月ひかる)


身長は同じ、でもまぁ見事にいろんな意味で対照的なスターですよね。


スターとしての持ち味も対照的なら、


愛ちゃんは大人っぽいというか、未来も目標も見据えている感じ(私見)


りくくんはピュアというか、今目の前のことに一生懸命になる感じ(私見)


新公学年の中では上の方になってきて、これからますます、大変だと


思いますが、それぞれの持ち味を大事に頑張ってほしいな~と


遠くから応援しています。


娘役ちゃんも、ありさちゃん(瀬音リサ)の歌やお芝居、ゆいちゃん(結乃かなり)


のダンス、あちこち見逃せない宙93期。


しかし宙93期のナンでもできる星、といえばその名も星吹彩翔こと、もんち。


今回、その大抜擢に目を見張りましたが…。


ナンでしょう、あの大御所感。


ト…トリューニヒト?合ってます?(←プログラムを買え)


もんち、と言ったら歌ウマ、芝居上手、目が大きい。


そして私にとってもんちは


「駅員さんが宝塚イチ、似合う」


お芝居で初めてモンチを認識したのが駅員さん役だった、という


こともあるかもしれませんが、詰め襟タイプの制服が似合う!


細かい小芝居がカワイイ。と思ったのが初で。


その後は子役演技のウマさに泣かされる一方でしたが、


ココにきていきなり大人の!悪役!ワルもんち。


男役としては小柄なもんちですが、スーツ姿で


皆の中心で鼓舞扇動するあたり、一瞬ラズロを思い出すような


カリスマ性。もんち委員長に肩を触られた女子が感激しているのを見て、


おお~こんな役をもんちが。


私もトシを取るわけだ(笑)←



そして93期といえば、今回退団の雪乃心美ちゃん。


楽屋でりくくんのことを「パパー」と呼ぶ、というかわいい


エピソードを聞いたような気がしますが、今回そのパパりくくんと


組んで踊ったり、2幕ではセリフがあって嬉しいですよね。


声も細く、体も華奢な心美ちゃんですが、最後まで


元気に頑張ってほしいな~と思って見ています。


そう思うと、宙93期は新公学年なのに、もうすでに退団者が何人もいて…。


早いですよね。


そんな93期がすでに中心的役割を担う宙組新人公演、もうすぐ


ですね~。


同期愛が強くて泣き虫(っていうな)のりくくん、そして


新公の皆さん、カゼひかないでケガしないで、がんばれ~~。