双璧を語る① | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

出張中のこまきです。こんばんは。
日頃出張しても、バタバタしているばかりで旅情もなにもナイ、という
余裕のないわたくしですが、今日はチガウ。

およそ一年前にも訪れたあの場所、といえば、蘭寿さんファンなら
もちろんおわかりでしょう。

あれからもう、一年たつのか…と、しみじみ(そこか)
茂次さん…(呼ぶな)
ちなみにこちらも、雨です。ああ、あの日は晴れて、暖かかったのに(笑)

しかし…双璧はいい眺めです(突然)


また、<双璧>というネーミングからイイですよね!


他にも使いたくなるぐらい、カッコイイ。


宙が誇る93期の173㎝の双璧、


りくくん(蒼羽りく)と愛ちゃん(愛月ひかる)、とか。(とか、って何)



それはさておき、ちーちゃん(蓮水ゆうや)ロイエンタールの


目を見ると、色の違う両目を、私の両目も行ったり来たりしてしまい、


あのクールなかっこよさもあいまって、何か…


「マズイ!」と、思う。


じっと見つめると、大変なことになる(かも)


という気がします。そんな、ミステリアスなかっこよさを秘めるあの瞳。


フィナーレでちーちゃんに銀橋から至近距離で見下ろされると(←何度言う)


ほんとドキドキするんですよね~。


ちーちゃんが他の生徒さんのように、首をかしげる感じで、


でも目はすくい上げるように見るのを、まず見たことがナイ(私は)


あえて言うなら、口元は笑顔でも目が笑っていない(←いい意味で)


大ちゃん(鳳翔大)の銀橋の目は、アテレコするなら(するな)


「楽しかったかい?」 もしくは 「オラオラ、カッコよかっただろ?」


みーちゃん(春風弥里)は


「来てくれてありがとう」「また来てね」と言っているのに対し、


ちーちゃんは。


「…また、来いよな。」のみ。な感じ(私のイメージです)


あ、毎回ちーちゃんだけを観ていらっしゃるちーちゃんファンの方は


たぶんご意見がチガウと思うので、読まない方が(って遅いし)


イヤ、役を作ってないちーちゃんてば、Sキャラオレ様的にカッコイイ、


ということが言いたかっただけなのですが(汗)



<オーディンの夜>始まるときはワクワクしますよね~。


「今日は?今日はドコ観たらいいの?」的な。


ドコでも好きなトコ見たらええやんか、という話ですが、私は今まで


下手の席が多かったので、つい、正面でお腹に耳を当てるりくくんを


見たり…したり…してしまったり…(←)


半分に折れてお腹に耳を当てる、という仕草は非常に目を奪われますよね。


またりくくんがあの笑顔ですからねぇ…。


まだ見ぬ我が子をを愛おしむ若パパ、というのは…やられます。


クラシコのときも、優しく妻のお腹に手をやるちーちゃんパパ予備軍にやられ


た、という方は多かったことでしょう。


妻、琴羽桜子ちゃんの、「あんた、カッコイイよ~!」というセリフを


一緒に言いそうになったのでは(笑)


話戻しますが、ちーちゃんロイエンタールってば、大人。


あ、あのセンター(ちーちゃん)のヒトは、観てもイイのだろうか、なんて。


「蘭寿さんのコンガのあの腰回し、子供に見せてもいいんでしょうか」


というメッセをいただいたことがありますが、そんな感じにカッコイイですよね、


「女が寄ってくる」ちーちゃんてば。



私は今まで、役だと「一生懸命な男子」をよく見てきたような


気がするので、今回の色気あるちーちゃん、ドキッとします。


さらに今後、


「気怠いちーちゃん」("R"ising!!の、ポールのところで歌った時のような)


のが観たいなぁ、なんて欲も出てきてしまいました。





…それでは皆さま、おやすみなさいませ。