阪急貸切公演 若きダンサーはもうすぐパパ(設定) | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

今日は阪急貸切公演でした。


司会が、テルくん(凰稀かなめ)と同期の、谷みずせさん。


ロングヘアーにワンピースが、どこからどう見ても女性(もともと)



いきなり終演後の話でアレですが、


トップコンビの挨拶のために幕が再び上がるや、


谷さん「凰稀さん、トップスターご就任おめでとうございます!」


その言葉が思いがけなかったのか、テルくんは


「あ…あは、え~、ありがとうございます」←しどろもどろな感じ(笑)


谷さん「凰稀さん、軍服がとってもお似合いでカッコイイ!」


「…」


谷さん「せっかくなので、軍服の着こなしのポイントなど、ありましたら


教えていただけますか?」


「あ~。…普通、軍服は絶対にウエストを絞らないんですが~、


今回は元がマンガ(←)ということで、マンガのイメージ通りにという


ことで、このようにウエストを絞ったデザインになっています」


……。


谷さん「それでは、素敵な舞台をご披露くださいました宙組を代表して、


おうき!かなめさんに!」ご挨拶を、と続くわけですが、


その「おうき!かなめさん!」があまりに大声で、テルくんは


ツボにハマってしまったらしく、かなり声をあげて笑ってました。


今日のお客様は、笑いのツボが独特というか(笑)


テルくんが


「今後とも阪急交通社を」で、笑う。


「宝塚歌劇団を」で、笑う。


「その中でも宙組を」(爆笑)


おもしろいとこでウケるなぁ、と思ってました。


そうそう、突撃前夜の、ちーちゃんロイエンタール(蓮水ゆうや)と


かいちゃんミッターマイヤー(七海ひろき)の会話でも笑いが。


「また女を変えたらしいな」


「噂だ。だが事実だ」(←セリフ合ってますか?)


のところで、ドカンと1階後方席から笑いが。


えっ、ココ?ココおかしい?


あともう1カ所、忘れましたけれども笑いが起きてものすごく


驚いた(←私が)ところがありました。



そして皇帝であるところのすっしー組長(寿つかさ)、


開演前にご挨拶に来られるわけですが、


それはもう、皆様ご承知の通り、腰の低い皇帝(笑)


自己紹介をされてから、マイクが遠かったのか、一歩前に出て


お話しされ、去り際に司会の谷さんに1度会釈をしたのですが、


袖近くで谷さんが初めてお辞儀をしたので、そこでまた会釈(笑)


んも~、すっしー組長ってば、好きヾ(@^▽^@)ノ



テルくんラインハルトが元帥に任命された祝宴で


キルヒアイスまぁくん(朝夏まなと)が、握りしめてきた女子の手を


りくくん(蒼羽りく)に無理矢理渡して逃げる(笑)ところが好きなのですが(え)



りくくんが、ワケがわからないままに女子と手をつながされ、


しかもそれに気づいた女子(夢涼りあんちゃんでしたっけ?)に


「ちょっとナニよあんた!誰!」的に振り払われて、


「なんだよなんだよ!みんなひどいじゃないか!」


という感じに怒りながら去るシーン、


こういうのをやらせるとりくくんって本領発揮だなぁ、と思ってました。


なんかいつもそういう目にあって、プンプンしたり文句言っている


ヤンチャりくくんのお芝居とか、見たいなぁ(おい)


くれないさん(紅ゆずる)じゃないですけれども、そういうのが


得意そうですよね。


あ、ついでに言うと見ました、<オーディンの夜>。


花乃まりあちゃんのお腹に耳を当てるりくケンプ。


まりあちゃんのあまりの細さと愛らしさもあって、ものっすごい優しそうな


新婚の夫、かつ、若パパです、もうすぐ。みたいな絵柄が


イイですよね~。


ヘタレ(←役で)なりくくんもイイですが、優しい表情をするところも、


魅力の一部だな~と思う。


あれっ、アレはパパ予備軍設定ですよね?


ただお腹の音を聞いただけ、ってことは…(そんなバカな)



それにしても、りくくんって


ナニかこう、子供のような、目を輝かせた表情が役にハマると、


化けそうですよね。楽しみです。


愛ちゃん(愛月ひかる)は、待ち合わせしてるんですよね?


そうか~コチラも初々しいカップルってことなのか~。


だけどあっきーはチガウ。ちがいますよね?


「これから(彼女)探す」って言ってましたもんね…


3時間しかないけれども…(ってコラ)


ってホラ、宙組も書き出すと止まらなくなるんですよね(笑)


長くてごめんなさい。


でもたぶん明日も宙組記事 …エヘ。