銀河の英雄さんたち | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

土曜日に、宝塚ファンをワクワクさせた例の番組があり…


テンションが上がったまま、昨日東宝初観劇に行ってきました。


なんかこう、しょっちゅうメッセやメールで宙組公演の話を


していたので、もう結構観ているような気になっていた私ですが、


よく考えたら、観劇2回目(゜д゜;)


ムラ新公の前に、バタバタと1回観劇しただけだったという…(笑)


久しぶり!銀河の英雄さんたち!(←)


それで、ですねぇ…。1番気になることを書いてイイですか(誰に聞いてる)



そして観劇後、一緒に観た友達に


「ねぇ、自己紹介の歌って、ムラの時と同じ?」


友達「同じって?」←ちなみにりくくんファン


なので、わざわざ聞くのもヘンかしら、と思いながら、


ムラの友達にメールをしました。


「ラインハルトの部下の紹介の歌の…りくくんの歌、ってどんな歌だった?」


「…りくちゃんの歌?…なんだっけ?それより雪組イイよ~!」


←気持ちはわかるが質問に答えていない(笑)



りんきら(凜城きら)とりくくん(蒼羽りく)の歌が入れ変わった、


ってことは…ナイですか?ないですよね?


ムラで1回しか観ていないのでものすごく自信が…ナイ(ナイのか)


ですが、凜きらが歌ったときに、


「え、ソレはりくくんの歌(歌詞)では!?」と思ってしまったのですが…


…でもたぶん違いますよね(笑)そんなワケないですよね。


わたくし思い込みによる勘違いが多々あるので(おい)


設定があるのに歌が変わったりしませんよね。


そうですよね~エヘ。(人騒がせな)


それはさておき、


そして東京初見の昨日は、土曜日の例の番組を見た直後のせいか…。


ものすごくテンション高く、宙組観劇(←いつも?)


特に昨日は、キタロウ(緒月遠麻)のヤン・ウェンリーと、


まぁくん(朝夏まなと)のキルヒアイスに惚れ惚れしました。


やっぱりイイですね!あのお二人のあの役!ブラボーな配役(←日本語が…)


キタロウくんは口跡がイイ。ほんと。


聞き取りやすい発声と発音がとっても素敵。


「光栄だね」がすごく好きです(笑)


あと、「俺だって悪くナイだろう!」は更に強い調子になり、


「えっ、どんな用事だ!」とともに、笑いをいっぱい取ってました。


まぁくんは、アテ書きか?と思うほどピッタリですよね。


そしてスターオーラが…なんかもう、ものすごい発光度となって


客席を襲う。眩しい!やめて!(やめないで)ぐらいな。


昔…かなり昔ですが、ナンの時だったか、本公演でまぁくんの歌を


聞いてコケる(←すみません汗)ことがあった私(と友達)ですが、


イヤもう、歌も大変お上手になられましたよね。


あの時一緒にあんなにコケていた友達が、いまや、「まぁ様」とか呼んでました(笑)


でもわかる。私も昔は「ゆうひくん」と呼んでいた大空祐飛さんを、ある時から


「ゆひさん」と呼ぶ(というか言う)ようになったので。


そしてかいちゃん(七海ひろき)ミッターマイヤ-。


なんか、愛妻家度(←そんな言葉はナイ)が増していた。ような。


前の方のお席だったせいもあるのでしょうが、ニマニマしてしまう


口元を抑えられない(←私が)ムラのときより更に!


そして土曜の番組を観たときも思ったのですが、ダンスがカッコよく


なった気が…しませんか?


キタロウはよりキタロウらしく(←意味不明)


まぁくんはものすごくキルヒアイス、かいちゃんのダンスはキレがよくなり、


ともちん(悠未ひろ)オーベルシュタインの「やられた…」は、


さらにおもしろくなっていた。というのが総体的な感想です(おい)


しかし、


「やられた…」だけで笑いを取るあたり、さすが努力の日々を


重ねてきたベテランともちん、カッコイイ~!と叫びそうでした。


またあのお二人は、チェス盤を前にして向かい合う、という絵柄が


ことのほかよく似合いますよね~。



はぁ~。明日も行くのですが(笑)←何組ファン


明日は出撃前夜の若手をガン見だ、と、楽しみにしています。


昨日、「なんで見てくれなかったのよ!」と


りくくんファンの友達に責められたので。


歌は覚えていなかったくせに


ああ、でもちーちゃん(蓮水ゆうや)ロイエンタールも見たい!


ちなみにその場面、昨日はドコを見ていたかというと、愛妻家かいちゃんと、


両手に花、のあっきー(澄輝さやと)です。


ところであそこのあっきーは…笑いを取っている、ということでイイんでしょうか


(誰に聞いている)

















あ~でも、女を変えてばかり(という噂の)