誕生と、卒業 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

本日はお日柄もよく…お天気もよく…


年に何日あるだろうか、という


爽やかな秋晴れの1日となりました。


そんな本日は、元花組トップスター、現素敵な女優さんになられた


ゆうくんこと真飛聖さん、そして宙組ダンサー、蒼羽りくくんのお誕生日


おめでとうございます(笑)


ナゼ憶えているかというと…


家族の誕生日と一緒だから(笑)


なのでファンの友達からりくくんのお誕生日を聞いたとき、


やはり「へぇ~!」と思いました。


芸能人もそうですが、お誕生日が自分や家族と一緒だったりすると。


よほどキライでない限り、親近感を憶えたりしませんか。


タカラジェンヌもあれだけいるわけですから、探せば1人や2人、


自分や近い家族と同じ誕生日、という人もいるのでは。


(イヤ、同じだからどうした、と言われると返す言葉がありませんが笑)


私はお誕生日、というものが好きなので、人のお誕生日も好きで、


すごく仲良しでなくても、「おめでとう」と言いたい、という習性を


持っておりまして(・∀・)


そのせいか、おとめを見ても、つい、誕生日を見る癖があります。


じゃあ憶えているか、というとそうでもナイのですが(←何にもならない)


宙組さんには10月生まれの人が多かった。ような。気が(気のせい?)


そしてゆうくんも、<相棒>初回放送を終えて、楽しいお誕生日を


お迎えでしょうか。あの役が決定したとき嬉しくて泣いてしまった、という


インタビュー記事を読みましたから、さぞ充実した日々を


お過ごしのことと思います(-^□^-)


りくくんは現在、東京公演に向けてお稽古中だそうで。


今日はファンの皆さんにお祝いされて、きっと仲間にも祝福されて、


コチラも素敵なお誕生日を過ごされたことでしょうね!


東京の新人公演が…楽しみなようなコワイような(←親か)


頑張ってくれ~~!(←誰)




今コレを読んでくださっている方の中にも、ひょっとしてひょっとすると


お誕生日の方がいらっしゃらないとも限らない!ので。


ゆうくんりくくんはじめお誕生日の皆様、おめでとうございます!



そして明日は花組千秋楽ですね。


今日お誕生日のゆうくんを去年送り出したみわっち(愛音羽麗)が


明日は送り出される立場で…。


花組生え抜き、生粋の王子様みわっちが花組からいなくなる、という


実感はまだまだ湧かないわたくしですが、楽の幕が無事に下りることを


お祈りしつつ、


そんなみわっちはじめ退団者のご卒業と、


ヤンチャ・オラオラをやらせたら右に出るモノなし、の2番手えりたん(壮一帆)の、


大劇場では花組生最後の姿を、見届けたいと思います。




鉄火のこまきの宝塚巻き-DSC_1719.JPG