私と仕事、どっちが大事なの? コツコツ駄記事 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

涼しい、を通り越して寒い瞬間がある今日の東京でした。


雨も降ったりやんだり、すでに秋のような…。


自分の居るところが季節外れの気温だと、コレは全国的に涼しい


のか…?と思ったりしがちですが、関西居住の友達から「暑かった」と、


メールがきて驚く…


天気予報をあまりみないこまきです、こんばんは。


わたくし、今日も仕事だったのですが、近所に住む友達から


「借りたから一緒に見ない?」…主語のナイ人はすべてに主語がナイ。


だけど今だからアレだ、やっぱり銀河絡みだろうな…(;^_^A


私「あったの?」 友達「うん!とりあえず4巻」 とりあえず4巻…


全部で何巻あるのか、コワくて聞けない(おい)


主語のナイまま話が進み、でも今、そんな元気はナイ(って)


1人で見てくれ、そして教えてくれ、と返すと、携帯が鳴り、


「え~~~~~1人でみるのつまんない~なんで仕事ばっかり~」 


…彼氏か。私は彼氏か(笑)


とツッコミながら、ふと思う(思うな)


ともちん(悠未ひろ)も、ちーちゃん(蓮水ゆうや)も、


かいちゃん(七海ひろき)も、りくくん(蒼羽りく)も、仕事忙しいから…(笑)


みんな彼女がいても(←おい)デートするヒマないよ(突然何の話)


だいたい、カッコイイ人とかなんとか言ったって、男は(←だからチガウ)


仕事ができてナンボでしょう(←偏った持論)


今どき、「仕事と私とドッチが大事なの」なんて言う女性も


少ないでしょうけれども…。ま…まんがいち…。


「仕事ばっかり、1人でつまんな~い」と、彼女(←仮にたらちゃん)に


言われたとき(←仮定)


たらちゃん(愛花ちさき)だったら、そんなセリフもかわいく言いそうですよね。

その場合…(何がその場合)



かいちゃんは「ごめんな」と言ってくれそうですよね。


「今度埋め合わせするから」的な。


ともちん…「そんなことを言うなよ」…困った顔と怒った顔と両方浮かびます。


りくくん…


「オレも~遊びたいよ~仕事やだ~」(イヤ一応若者的な感じということで)


いちくん(鳳樹いち)…「は?」 いちくん自分にも厳しいけど彼女にも優しいけど厳しそう(って)


あっきー(澄輝さやと)…「うーん」と困り笑顔で、「ね!」とか同意してくれて


たらちゃん満足、みたいな…


ちーちゃんはそういうとき、意外とクールな返しをしそうな気が…


「え、なんで。ひとりも楽しいじゃん」とか(笑)

卒業されましたが、ゆひさん(大空祐飛)にはそんなこと言わない。


イヤ言えない。

クレバー最高峰(山か)の人の彼女は最高にクレバーでなくては!

…なんて、あんなゆひさんがツンデレのデレ、で、逆に寂しがって


くれたりしたら、またもやみんなノックアウトですねぇ…


ゆひさんの男役は永遠です、ある意味私にとっても。


わたくし、7月1日は泣かなかったのに、この間、夜中にカフェブレの


サヨナラ特集を見て、家で泣きました(え) 


今、疲れている(私が)、ということもあるのかもしれませんが、


「あの時泣かないで今泣くってどないやねん!」と自分にツッコんだのは


もちろんですが(笑) 


楽しい時も楽しくない時もありますが、


そんなときもどんなときも、くだらない記事はコツコツ書くわたくしを…


どうかお許しくださいm(_ _ )m