くれないの秘技 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

星組観劇からあっという間に日が過ぎて、今さらですが


星組の…ある意味撃墜王…イヤさゆみサン(紅ゆずる)の


秘密警察ぶりに感服した件をふと思い出す…


わたくし、さゆみサンの1番好きなところは、ちょっと情けない表情


というか、顔を歪ませて怒りを堪えたり、半泣きにも見えるような


自嘲の笑みを浮かべるところ、だったりします。


その意味で今回の配役の秘密警察のヒト、であるところのさゆみサン


ものすごく好きでした。


正塚先生のお芝居には、よく「怒鳴る男性」が出てきますが、


私はその場面が辛いことが多く…


でもさゆみサンの怒鳴りは、イヤじゃない。好き、までは言いませんが


そんなに違和感がナイというか、「命令する役」が似合う


ヒトだなぁ、と思いました。


あと、高笑いするときの声が、かなり好き(笑)


…ワルいさゆみサンって、ディズニーの悪役にいそうな感じ…というと


失礼になるでしょうか。かなりな段違い眉毛をしてみたり、


「んんんん~」と怒りを抑え込んでみたり、キャラがすごく立っているというか。


…なんか…もっと…観たい…と思う悪役。ちょっとおもしろい時もある(って)


クールなお顔立ちで、顔の表情自体は著しく変化するわけではナイのに、


なにか見逃せない存在感のあるスターですよね。



お芝居の中で、


「あっあっあっあっ」みたいな独特な笑い方をする場面があって(←表現合ってる


だろうか)、個人的にものすごくツボりました。


ですがそれを友達に話しても「?」という感じだったので…求む同胞(笑)


求む、と言いながらコメント欄はあけないってどういうことやねん、ですが


イヤほら、心情的に求む、というか。


(メッセのお返事がまた遅くなってきていて申し訳ありません。でも、すごく


喜んでいます)



皆様毎日お忙しいことと思いますが、6月宙組を観まくったツケが回った


ということでしょうか、わたくしは現在、いわゆる貧乏暇ナシ、という


やつ…。


キーッ!となりながら日常業務をこなし、ちょっとだけ家事をする(おい)


気晴らしがしたくてつい、やたらピグ庭に出没したりする(笑)


従姉妹の娘A子から「夏休みになりました!」というメールが来るだけで


「だからどうした」と、ムカッとする大人げないわたくし(;^_^A 


いけない、こんなことでは。


よし、来週の法事の時、某生徒さんたちからいただいたサマーカードを


見せびらかし てあげよう。


会員でもなければチケットもお願いしていないのにサマーカードまでいただいて


本当に申し訳ナイ…そんな生徒さん会もあれば、


一方サマーカードどころか、お茶会の写真もお礼状もまだ来ない会もある。


銀河英雄伝説が始まるまでに来るんだろうか(笑)


頑張っている生徒さんが、こんなことで足を引っ張られるのは気の毒だ…


とつい、思ってしまうのも私が疲れているからでしょうか。


イヤほら、今、楽しみが少ないもので(笑)


気づいたら眠っている間に仕事が仕上がっている(そんなバカな)とか…


そんな<秘技>が私も欲しいなぁ…(←戯れ言末期症状)