鋼鉄の撃墜王 宙組配役発表の夜 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

<銀河英雄伝説>のその他配役、出ましたよね~。


グッタリとなる帰宅途中に来たメール。


友達から「配役見た?見た?見てよ~説明して」


配役?ナンの?とっさにわからないぐらいな状態のわたくし。。。


説明ってどういう意味だ…と思いながらも気になり、見に行きました。



疲れた目には…カタカナが多すぎる(多くて当たり前)


上の方は知ってるからおりていって…下の方へ行くと


だんだん目が(笑)


えーと、ルビンスキー…が花音舞ちゃん…(←ちがいます)


じーっと見ているともう、行がひとつズレていたりする(コラ)


あ、ルビンスキーはいちくん(鳳樹いち)かぁ…(おい)




以下、ネタバレです。といっても、それが合っているかどうか微妙な


ネタなんですけれども(え)


コミック2巻と、誰でもできるネット検索のネタです(笑)




おお、やっぱり公爵がヒロさん(一樹千尋)かぁ。。。


地獄の底から響くような声が聞けるのかなぁ…(想像)


ベーネミュンデ侯爵婦人が葵ちゃん(美風舞良)…


あのあの、寵愛がどうのこうのとメラメラしてたあの。


葵ちゃんのそういう役、あまり観たことが(私は)ナイような気がする


ので楽しみです。


ジェシカ。…は…みんなの憧れの美女で…だけど婚約者がアレ(何)して…


集会でアレする人ですよね(アレ言い過ぎ)


この役、私はたらちゃん(愛花ちさき)かと思っていたのですが、こちらが


せーこ(純矢ちとせ)なんですね~。気の強い役、かな?


せーこは気の強い役が多いですよね。


アンネローゼお姉様がたらちゃんなのか~!それはまた、楽しみ。


で、友達がファンのりくくん(蒼羽りく)はドコドコ、えーとえーと、と探すと


<ケンプ> 短っ。フルネーム書いてよ~、とぶつぶつ言いながら、友達の


ために調べる、優しいわたくし(恩着せがましい)


カール・グスタフ・ケンプ


ケンプって名字なのかぁ…


ローエングラム陣営初期の主要提督の1人で、勇猛な将官として知られる


帝国の撃墜王。


撃墜王。<鋼鉄の撃墜王>。カッコイイじゃないか!まずは喜べ友!(笑)


司令官席で参謀長フーセネガー准将へ


「ミュラーに詫びておいてくれ」の一言を残し看取られる。


え~!なんか…


カッコイイ…ゆひさん(大空祐飛)の<Trafalgar>を思い出してしまいました。


「I Have done my duty」 でしたっけ?


この世を去るにしろ、立ち去るにしろ、去り際の一言って重要だわ、と思いながら


自分の場合は、


「最後に○○が食べたかった」とか未練たっぷり(それもゴハンの件)


なことを言ってしまいそうな気がします。


…話を戻して、


大柄で堂々とした風貌を持っている。豪放にして公明正大、軍人らしい剛直な


意志の強さを持つが、発想や思考の面でやや問題があるとされている。


ただし軍内では好感度の高い人物であり、部下のミュラーが、ケンプの訃報を


聞きヤンへの復讐戦を誓うなど、人望がある面が描かれている、家族想いのよき


夫、父親


…ですってよ(私信)いっぱい出てくるといいね(さらに私信)


りくくんの、あのスタイルと、ダンサーならではの身のこなしに映える軍服姿で、


客席の狙った獲物もいっぱい撃墜しちゃったりして。


<撃墜王>って、いい言葉だなぁ…


星組の撃墜王といえば、やっぱりちえちゃん(柚希礼音)…イヤでも、


策を弄する撃墜王といえば…(今関係ナイ)



しかしこの、配役表にズラーッと並んだ難しい名前を見ていると、


つばめグリルの料理名が浮かんできたりする。


アイスバイン…っていう人はいないのかな(いないよ)


あと、「ケーニヒスクローネ」(お菓子)シュトーデル(お菓子)とか。


ウィンナーシュニッツェル(牛カツ)とか、浮かんできませんか?


この秋は…きっとドイツ料理が食べたくなるんだな(←)と思った


どうしてもゴハン路線の私でございました。