宙便り…からの誘惑 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

宙組生からのお礼状、届き始めましたよね。


始めた、といっても私がいただけるのはほんの少数で、


友達と見せ合って喜んだりしている…と書くと、


ナニか、やっていることが中学高校時代と全然変わらない


のに驚いたり、しますよね。


…え?ファンだけどそんなことしない?しませんか??(゚_゚i)



イヤ私の場合、10代の方がずっと大人だったような…気がする。


トシを取ると子供に還る、とは言いますがいくらなんでもまだ


早いんじゃないだろうかと思うこまきです。こんばんは。


お礼状やらその他、って、非会員にもその生徒さんや、会の印象を


左右させる数少ない機会ですよね。


ただでさえ、いろんな噂が飛び交う、ほぼ女性ばかりの世界ですが


お礼状とか、問い合わせの対応なんかで


「あの会はしっかりしてる」とかその逆(っておい)とか、言われる。


会員数の規模にスタッフさんの人数や色々(←って)が


見合っているか、という問題もあるのでしょうが、やはり


いろんな対応が早い会は「さすが~」と思われるわけで。


…で、そんな色々を聞いたあとでお茶会へ初参加したりすると、


おお、これが噂の代表さんか~スタッフさんか~と思い…。


デキる印象の生徒さんの会はやっぱりデキる、という印象が


あります。


一般的に、上級生になればなるほど、システムもしっかりしている


感じなのは当たり前でしょうか。


ですから、遠くから応援している下級生生徒さんの会が、お礼状も


誕生日カードもいっこうに送ってこない、なんて話を聞くと、


なんの関係もナイのにハラハラする。


おまえ(私)は親か!という話ですけれども(笑)


私の場合、有り難いことにお誕生日カードが誕生日、もしくはその少し前に


届くのが当たり前だと思っているので、そういう話には驚いたりもします。


かと思うと、今回公演チケットはもちろん、お茶会もお願いしなかったのに、


お礼状を送ってくださる会もあったりして。しかも生徒さんの手書き(泣)


なんにもしていないのに申し訳ない…と思うと、自分の貧乏を忘れてうっかり


「次のお茶会はなんとか(行けないだろうか)」と思ったりするのが


人情というもの(笑)


今まではお茶(会)に誘われて悩むのは、ほぼ、宙だけで済んでいたのが、


花組が増えてしまい(笑)


だって観る回数が増えてくると花組の下級生も色々気になったりして…。


よっち(月央和沙)やるなちゃん(冴月瑠那)が下級生かどうかは置いといて(笑)


いろんな誘惑に…負けそうな…自分が…切ない(笑)


まぁこうして、<塚沼>という魅惑の泥沼からいっこうに、足を洗う、


どころか両足抜け出せないわけなのだわ、と思うわたくしでした。