黒髪と筆力にドキドキ。宙のMr.Seal | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

家族が久しぶりに高校時代の友人と会ったら、


「髪の毛がなかった」と驚いて帰ってきました。


「ナイ?ないってどのぐらい?」


「ナイんだよ、全然。耳から上はまったくナイ」


そんなバカな!あのイケメンが…(写真で見たことがある)


色々例外はあるかも知れませんが、それにしても髪の毛が


丸々なくなるにはいくらなんでも早すぎるんじゃないだろうか。


イヤ、個人差もあるでしょうが一般的なイメージとして。


私「なんで(そんなことに)?」


「なんでって言われても…」…そりゃそうだ(笑)


人の髪の毛のことにこんな興味を示すのは、わたくしあまりナイ。


宝塚以外では(笑)


長さがどうの、リーゼントがどうの、娘役ちゃんの髪型がどうなっている


のか、とか、宝塚だと色々気になりますし話題にもなります。


あと、色味問題(笑)


近いところでは、花組全国ツアー公演<長い春の果てに>で


まゆさん(蘭寿とむ)が金髪だったのが、ファンのテンションを上げましたよね。


まゆさんの金髪で、どうしてあんなに喜んだり騒いだりするのか(含む自分)


ムラ(宝塚)在住の方もきっとそうだと思いますが、わたくしも毎日銀座日比谷


あたりをうろうろしている身なので、金髪(とか、街で著しく浮き上がる髪の色)


を見ると、一瞬反応してしまうクセがあります。


しかしなんといってもタカラジェンヌは、そんな、髪の色よりもなによりも、


美しき姿勢がチガウ。


百会が上からつられています、というクビの長い歩き方が目立ちます。


もしもバレたくない場合、猫背で歩いてみるとイイんじゃないだろうか(←)


などと思うほど。


えっと、また話が逸れましたが、この前カフェブレを見ていて、愛ちゃん(愛月ひかる)


の髪の毛は、リーゼント(を作るの)に向いていそうだなぁ、と思って


見てました(ドコをみている)


ちーちゃん(蓮水ゆうや)も、あの毛量と、毛質が男役髪型に向いているのでは


と推測される(推測?)


男役さんは、やはり猫っ毛よりは硬い方が助かりそうですよね。


対して娘役ちゃんは、がっしりした髪質だと丸めたり上げたり編み込んだりするのが


言うこと聞かなくて大変そう…って


話が逸れまくっていますが、金髪(気味)が似合う、なんなら黒髪よりも、


といって思い出すのは…まゆさんはちょっと置いといて(別枠なので笑)


みつる(華形ひかる)まぁくん(朝夏まなと)るなちゃん(冴月瑠那)


あとマギー(星条海斗)とみりおくん(明日海りお)みやるり(美弥えりか)…


きんぐ(蓮城まこと)…あとともちん(悠未ひろ)まさこ(十輝いりす)…


あああと、とよこさん(涼紫央)とよこさんはあの、プラチナブロンドみたいな


色がものすごく印象的でした。あの色と髪型ができるのも、おしゃれな


とよこさんならでは、ですよね!


一方黒髪希望、なのが、まっつ(未涼亜希)…あと全部書くと長くなるので


宙組でいうと(←はしょった)


かいちゃん(七海ひろき)といちくん(鳳樹いち)


このお二人は金髪より黒髪の方がドキドキさせられる人、という感じがします(私見)


そして今頃手にした今月号の歌劇、そんな黒髪かいちゃんの<えと文>に、


とってもウケつつ、うまい!と感動。


そうか、この文章力で、


ゆひさん(大空祐飛)を手紙で泣かせたのか…。


男前で文章もうまいのか…それでこの扮装をするのか…



鉄火のこまきの宝塚巻き-DSC_1433.JPG


生まれ変わったらアザラシになりたいのか…ゆひさんはイルカになりたいと


言っていたけど…じゃあ私は…海で言うと…(←聞かれてナイ)


イケメンかいちゃん、楽しいひとときをありがとう(笑)