【低気圧と偏頭痛】 | 自分らしく♡自由で豊かな私で生きて行く!

自分らしく♡自由で豊かな私で生きて行く!

男性性と女性性を整えて、不幸な私を卒業し、なりたい私になる。年齢なんて関係ないの。自分のままで愛される♡をお伝えしてます!

⁡【低気圧と偏頭痛】

都内は昨夜から雨が

降り続いていて

自転車移動のわたしは

うんざりします🤭

いよいよ梅雨に突入でしょうか?

この時期といえば

低気圧と偏頭痛…

特に女性は

雨の降る前だったり

雨の日だったりの偏頭痛に

悩まされる方

多いんじゃないかな?🙄

もれなくわたしはそうでした!

今はずいぶん改善して

毎日、ラムネのように

鎮痛薬を飲む日々から

(お勧めしません…自己責任です💧)

解放されました😊

この偏頭痛、いろんな原因が

あるのですが

その一つは

『自律神経の乱れ』です

体調やストレスもあるけど

自律神経が乱れやすい人に

偏頭痛が起きやすい

とりあえず

何したら良いの?

ってことで

まずは3つ

①しっかり水分をとる!

 暑くなってきたこの時期

 気が付かずに脱水や軽い熱中症に

 なりやすいの。しっかり

 たっぷりお水を飲もう♡

②深い深呼吸をする!

 みんな、普段の呼吸が

 浅すぎる…

   しっかり体いっぱいの深呼吸しよう

③質の良い睡眠をとる

 しっかりと寝るのとっても大事

 朝までぐっすり、良質な睡眠を

 とることに力を入れよう

偏頭痛が辛いあなた

騙されたと思って

ぜひ、やってみてね😊

効果があったら

ぜひ、教えてねーー♪


 
公式LINEはこちらから
 
  

  

 
 
#愛されマインド
#シングルマザー
#女性性開花
#女性性と男性性
#アラフィフ
#ヘルスケア講座
#PMS
#生理痛
#月経過多
#更年期障害
#女性を幸せに生きる講座