【収支なんて見たくない…】 | 自分らしく♡自由で豊かな私で生きて行く!

自分らしく♡自由で豊かな私で生きて行く!

男性性と女性性を整えて、不幸な私を卒業し、なりたい私になる。年齢なんて関係ないの。自分のままで愛される♡をお伝えしてます!



【収支なんて見たくない!】

お金は大好きだけど

収支を見るのが出来なかった私

直視したくなかったのが本音


お金は喜びに使えば

増えるんでしょ??

正直、そう思って

使ってた時期もある…


当たり前に

増えることなく

減る一方で

どんどん苦しくなりました💦

でも、ずっとお金がない…から

抜け出せなかったし

お金の不安で動けなくなったり

夜も眠れなくなったり

お金が足りるかどうか

心配ばかりする日々から

逃れたかった

子供の学費がなくなっても

お金は増えなし

なんなら

さらに不安が増してきた😨

一度、ちゃんと向き合ってみようと

覚悟をきめ、ここにきて昨年末から

やっとお金と向き合いはじめた

(おそっ💦)

断捨離から始まって

(これは日々継続中…)

レシートチェックしながら

収支を見るのは

なれないのもあって

めちゃくちゃ時間がかかる…

で、だんだんザックリになり

最近は

雑になってきた気がして

ただの家計簿になってきて

これは違うと思ってたところ

先日、幸服スタイリスト キエさん

『レシートチェックのシェア会』の

Facebook投稿を見て

初めましてだったけど

思い切って、参加させていただいた!




キエさんの視点で

レシートチェックの仕方を

丁寧にシェアしてもらえて

すごく良かった😃


キエさんが言ってた

『レシートチェックが雑な人は

自分への扱いも雑なんだよ』って

言葉が、今のわたしに

刺さりました💦


自分を大切に…なんて言いながら

わたし、

大切に出来てないじゃん!って💧


俄然、レシートチェックが

したくなった笑

改めて、自分の買い物の振り返りを

やり始めて思ったのは

惰性の買い物のの多さ😅


私はお金使いなので

以前は、使うことが喜びで

使った先の振り返りを

丁寧にやってきてなかった!

(今は、やっている…)

この丁寧に…

ってのがポイント

好きなものでも

その時の自分の状態で

満足度は大きく変わる

丁寧に見ていくと

思いの外

自分が満たされた…

ここにも感じる力は

大いに役立つ✨

もっと自分の感覚に敏感に

なりたいなって

思ってます!

収支を見るって

自分の散財具合を直視するのが

怖くて、やりたくなかったけど

自分が満たされる感覚が

わかってきたから

これからも続けてみようと思う♡

今後、どうなっていくのか

自分でも楽しみです!

ありがとうございました😊

 
公式LINEはこちらから
 
  

  

 
 
#愛されマインド
#シングルマザー
#女性性開花
#女性性と男性性
#アラフィフ
#ヘルスケア講座
#PMS
#生理痛
#月経過多
#更年期障害
#女性を幸せに生きる講座