芽が出たジャガイモを植えたら…?! | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています

こんにちは🥔
Lisaです。


ジャガイモ、使わずにいたら
芽が出ちゃう時ありますよね。

我が家はコストコで買い物するので
いつも大容量で買うんですが
仕事でバタバタしててちょっと
自炊がなかなか難しかった時期に

見事に芽が出ちゃいまして。




ありゃー、

これは立派な芽だな





よし、植えてみよう!!

ということで…

芽のまわりでカット


表面を乾かしてから植え付け。


植え付けは2月16日です。





そして4月初旬にはこんな感じに。


(↑野良猫が掘るので金網乗せました)





春に

どんどん伸びてきて…





5月にはこんなにもさもさに!!





そして6月、ようやく葉が倒れて

黄色くなってきました


収穫の合図ですウインク






というわけで、いざ!!


お芋掘り〜爆笑🥔




よいしょっ!!






おいも、

とったどー!










ちゃんとできてましたねぇラブドキドキ




これ、エンドレスジャガイモできるじゃん!!



もう買う必要なくなるかも(笑)



育てるの簡単ですしオススメです!!






とったジャガイモはポテトサラダにしましたよラブラブ

25分くらい皮ごと茹でて


マッシュ!



美味しいポテトサラダの出来上がりドキドキ


付け合わせのレタスも

お庭で育てたやつです音譜






ジャガイモ栽培、

めちゃくちゃ簡単なので

おすすめです!!




こんなグッズもありますよビックリマーク









芽が出てきたらぜひ、

やってみてください音譜