御蔵島ドルフィンスイム① | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています

こんにちはあじさい
Lisaです。


今日はガーデニング以外の話題です!

あまりにも素晴らしい経験でしたので
こちらでシェアさせてください照れ


御蔵島ドルフィンスイムイルカ




東京都の御蔵島(みくらじま)周辺には

150頭ほどの

ミナミハンドウイルカ

暮らしています。



↑赤い字のところが御蔵島





御蔵島のイルカたちと泳げる!という

ツアーに参加してきました波


お世話になったのは、

FD(フリーダイビング)日本代表の

米澤先生のツアー。


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜 サニーブルー







竹芝客船ターミナルから

大型客船(さるびあ丸)

特2等席で向かいます。

夜22時半、出発!



新しい船で、船内はめちゃくちゃ

おしゃれで綺麗!


夜景を見ながら出航✨

レインボーブリッジの下をくぐります。







私は超ド級の神経質なので笑い泣き

夜眠れるのか不安でした。


でも思いの外ベッドがふかふかで

静かで快適!!これは嬉しい驚きおねがい

↑身長174cmの私でも余裕


睡眠薬➕耳栓➕

カーテン付きの二段ベッドで

無事!

快適に眠れましたぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3


よかったー👏👏👏

ドルフィンスイムは体力勝負!

睡眠が命です。



​いよいよ海へ!


翌朝6時、御蔵島に到着!


ウェットスーツ来て

フィン履いて

いざ、しゅぱーつ!船


ちなみに私…

海に入るのめちゃくちゃ久しぶり。

沖縄の修学旅行くらいよ、

綺麗な青い海なんて。(20年以上前!w)




シュノーケリングも初めて、

足のつかない海で泳ぐのも初めて、

野生のイルカを見るのも初めて、

水中で撮影するのも初めて。



全てが初めて尽くしの旅!!



船は今まで北海道で散々乗ってるの。

ここ5年?

年に最低2回は北海道行ってて。

(オオワシやらシャチやらヒグマやら

離島のケイマフリやらウトウやら、

とにかく野生動物を見まくっている)

だから小さな船に乗ること自体には

かなり慣れていたんだけど、


そこから海に入るとなると話は別!!


泳げるから、水は怖くはないんだけど

シュノーケルを使いこなせるのか、

うまく撮影できるのか、

ちょっと不安でした。



でも、

ずっと夢見ていたことだからかな?

全てがうまくいきましたラブ🐬


装備はこちら!
iPhone15をこの防水ケースに入れました。
これ、結論から言うと
めちゃくちゃオススメ↑

ぜひ、音を出してご覧ください!
私が撮影したイルカさんですイルカ波
鳴き声聞こえますよキラキラ





Instagramの方に

他にもたくさん載せてますので

そちらもご覧くださいね






もう、とにかく…



感動の嵐おねがいキラキラキラキラキラキラ



とりあえずシュノーケル、最高爆笑


当たり前だけど

ずっと息しながら海の中見ていられる笑



こっち向かってきて

アイコンタクト取ってくれた💕




近い時はこんなに近い!

自分の体のすぐ近くを

スーっと泳いでいきます


ドキドキしましたラブ



イルカの親子ラブラブ




憧れのウミガメも見られました!



ウミガメ見るのも夢だったおねがいラブラブ

嬉しすぎて興奮しすぎて

シュノーケルに海水入りました(笑)

ガフ!!!ってなったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




2時間のドルフィンスイムで

平均して6回くらい海に入れます。




ひとたび水に入れば、

こんな光景がすぐ目の前。




天気が良くて海の中に光がさしていたので

ほんとに神秘的でしたキラキラ



1日半の滞在で

3回、ドルフィンスイムやりました。



また行きたい!!

帰ってきたばかりなのに、

もうイルカに会いたい!!



完全に、イルカ病にかかりましたおねがい

(先生から言われましたw)





次回は、宿やお土産や

島の野鳥についてお伝えします!


お楽しみにニコニコ🐬











今回着用した水着はこちら!

アラフォーの私には

このフル装備が最適でした照れ




珊瑚に優しい日焼け止め