自由が丘の園芸店『ブリキのジョーロ』 | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています

こんばんは花
Lisaです。


今日は珍しく日のあるうちに仕事が終わり
少し気持ちに余裕があったので、
仕事のあと自由が丘の園芸店
Buriki no Zyoro 自由が丘店』に
足を運びました。



🔽公式サイト
Buriki no Zyoro 自由が丘店



ここに来るのは2回目。


上空にはみ出した

でっかいジョーロが目印!





ここのお店はすごくおしゃれで

花苗から野菜苗、観葉、

鉢や小物類、培養土に肥料に

ドライフラワーにと、


小さなお店ですが色々なものが売っていて


雑貨屋さんみたいに楽しいお店です。









イベリスとかペチュニアとか、

馴染みのあるお花も置いてるのですが


普通の安いのはなくて、

800円〜1000円くらいする

『ちょっといい品種』だけ。





おしゃれな花しか置いてないラブピンクハート



ビカクシダと板とかも売ってたよ。

紫陽花も!



店内もひたすらおしゃれ






私は今回は仕事のあとだったのもあり、

大荷物だと大変だったのでグッと我慢!


マリーゴールドとロベリアを。

どちらも普段なかなか見ない品種。

(植えたらまた載せますね!)





ほしい鉢とか植物がたくさんあったなー照れ

園芸店、危険すぎますね笑




偶然ですが

今日は私、こんなネックレスを

つけておりました。




まさに、ブリキのジョーロウインク


Alex Monroeのものです。

超お気に入りピンクハート

お水の部分はアクアマリンですゆめみる宝石


Alex Monroeは他にも蜂のネックレスとか

花のピアスとか持ってるよ花


自然をモチーフにしているから

皆さんもきっとお好きだと思います。


Alex Monroe








ALEX MONROE / アレックス・モンロー | トップ付き チェーン ネックレス アクセサリー | シルバー | レディース

【ALEX MONROE/アレックス モンロー】 サークルパールネックレス/ノーリーズ レディース(NOLLEY'S)





たまに街を歩くのもいいですね。

最近、自分の家と職場の往復しかしてなくて

雑貨屋さんを覗くこともあんまりなかったなと


少し新鮮な気持ちでした乙女のトキメキ




先生をしているので、GWは

ひたすら講習会!!仕事仕事仕事です。


がんばるぞぽってりフラワー