バラの楽園になるまであと1週間 | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています


花壇のデルフィニウムが咲きました💙




綺麗なブルーだわラブ








デスデモーナは満開ピンクハート






デスデモーナは

この絶妙な薄ピンク色といい、

カップといい、香りといい、

伸びやかな株姿といい…

全てが完璧なのよ。


毎年咲くたびに、好きだなぁって思いますキラキラ








今年はバラたちが元気で

蕾も過去最多。

葉もツヤツヤで病気もなし!虫もほぼなし!

(今のところは、ね)




スリップスが例年の三分の一もいない。

クロケシツブチョッキリも少ない。

絶対、これのおかげ。





ありがたいえーんラブラブ





萼が割れてきてるから

もう1週間もすれば

庭がバラ園に変身するかしらラブピンク薔薇赤薔薇



クイーンオブスウェーデン




オデュッセイア




ピエールドゥロンサール




花壇の草花もそろそろ。


オルラヤ、デルフィニウム、

アメジストセージ、エキナセアなどなど。




クレマチス フランシスカ・マリー




アーチに蕾がどっさりラブ






ハゴロモジャスミンのいい香りがおねがいラブラブ






はー、何時間も庭にいたのに

また、庭に出たくなるよ照れ花花花



バラが咲き終わっちゃったら、何を楽しみに

毎日を過ごしたらいいのかしら笑


『このワクワクが終わってしまうの?!』と

バラが咲きそろうのが怖い気持ちも。。。


(咲いたそばからそんなこと考えてる)



夏野菜もそろそろだけどねー。

夏は庭、暑くて。あせる


一応トマトは始めてるけども。

(なんか古い土から勝手に生えてきたから

ポットに上げてみた)





今日はそんな感じ。


とりあえず今は

バラが咲くのが楽しみ!ピンク薔薇



またアップしますピンクハート