クリスマスローズの蕾♡ | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています

おはようございますニコニコ
Lisaです。

クリスマスローズ、大きくなりすぎたので
昨年の秋に株分けをしました。


株分けはこちらのナイフです。

バラの植え替えのときにも必ず使う

必須アイテム





昨年の開花時はこんな感じでした!














どの花も可愛すぎ!!

クリスマスローズ大好きラブラブラブ




そして今年!


やっと蕾も大きくなってきて

いまかいまか!と毎朝チェックしています

おねがい花






もう少しなのよー!




たくさんの蕾飛び出すハート




ブラック、楽しみー!

黒花のクリスマスローズは

シックですごく好きですラブラブラブ





こちらは2種入っているのですが

株分の時にどこが境い目かわからず笑い泣き

結局また同じ鉢に…。

今年こそ!二つに分けるんだ!





この紫のは

ダブルで1番のお気に入り


綺麗に咲きますようにキラキラ




クリスマスローズはほんと、

ですよね…

バラと同じ。

持ってないのが欲しくなる!!





ピンク系は持ってないから

欲しいなー



可愛いラブラブラブ





鉢も素朴なものや

シックなのを合わせるとおしゃれですよね












これ以上増やさないようにしないと🤪



ではではー!